2006-01-01から1年間の記事一覧

えー

今日、山下公園でディワリのお祭りがあったらしい。 ディワリってインドのお正月ね。 そんなお祭りやってたなんて、シラナカッタアルネ。 行きたかったな。

おでかけ

ひっさしぶりに原宿へ行く。 Yが珍しく行こうかといいだしたもんでwシカゴでシャツかってWEGOでカーディガンかってABCmartでオールスターを購入。 原宿へ来るのも久しぶりだったけど、洋服とかの買いものも久しぶり。 ご機嫌。 んで、インドで行ったピザ屋が…

出張

今日は大雨だっつうのに出張。 昨日の夜決まってしまいましたさ。今日ひさしぶりに東横線のったんだけど、 あれなのな、元住吉の駅が上になってるのな。 しらなかった。 工事してたけど、できたのね。日吉ー綱島間も前に高架になってるし、東急がんばてるね。…

お手伝い

今日は嫁が栗の渋皮煮をつくるらしく栗が水に浸かってた。 皮をむくとのことなので、手伝いましたさ。 2人で皮むき。あぶなっかしい手つきでしたが、これが案外おもろい。 ぺりっと剥けるんだもの。ぺりっと。 楽しかったwおいしくできるといいね。

体力測定

今日体力測定をやった。 が、体年齢38歳。なにこれ。俺27歳。 ちょっと差がありすぎるぞ。 もっと運動しよう。 でも、体軟らかくなったのはうれC。

お買物@桜木町

ひさしぶりにワールドポーターズへ行った。 Yが3COINSに行きたいそうで俺、CD3枚もかっちった。 The Killers/Sam's Town Kasabian/Empire The Rapture/Pieces of The People We Love ほほ。聴き込もう。帰りTsutayaでチャーリーのチョコレート工場借りる。 …

Primal Screamのライブへ行く

行って参りました。 去年のFuji以来、約1年ぶり。 こないだ出たCD、Riot City Bluesのツアーです。いろいろやってくれてよかった。な。 長かったもの。 アンコール2回もやってくれたし。ボビーは相変わらずへろへろだしw印象としては、やっぱアルバムがアル…

IKEA

昨日、朝っぱらから新横IKEAに行ってみた。感想。 広かった。 圧巻だったのは、商品を自分でとるとこ。 セルフ何とかって言うらしい。 何階くらいの高さがあったんだろ、天井までダンボールに入った家具がいっぱい。 普通の倉庫みたいでした。ショールームは…

モンスーン・ウエディング

昨日tsutayaで借りてみた。 モンスーン・ウエディング なかなか良い。 お話もいいんだけど、節々にでてくるインドの映像がいい。 音楽もよかったね。あんな結婚式やるのは大変だ。

いてててて

駐禁でつかまる。 バイクで駐禁です。しかも地元の駅で。 あれですよ、こないだから始まった民間なんとかですよ。 違反駐車時間4分ですよ。 ちゃりがいっぱい止めているとこに混ざって止めてたのに。 ありえねー。 警察でバイクどことめりゃいいのっ?って聞…

FujiRock06

今年も行ってきました。 FujiRock Festival06 :-) やっぱいい。最高だ。 あんな田舎に音楽聴くためだけに行って、一日中音楽を聴いている馬鹿さ加減が最高だ。聞いた人たち。28日 ・THE STRING CHEESE INCIDENT 今年のオープニングアクト。Tシャツ買うの…

欲しい車

いい加減、車何にしましょうか。。。 いまのところの候補達 ・ヴィッツ ○燃費がいい ○以外と大きい ○新車で買える ×小さい ×正直見ためが良いのか悪いのかわからん ・レガシィ ○イカスw ○エンジンの音がいい ×買うなら高いから中古 ×燃費最悪 ・ウィッシュ ○…

イイ。 Where the Hell is Matt? いろんなところで不思議な踊りを踊ってるw 本当いろんなところ。 行きたくなる。

Primal Scream

9月に来るようですね。 ちけっつもどうやらとれたみたい。 しょっちゅうきてるからありがた味が無い気もするけど いけば楽しいしぃ。がんばってこ。 やせてこ。 ボビーみたくひょろっと。

Walking。

歩く。 お腹が気になりだしましたので、歩くことにしました。 誕生日のプレゼントも運動靴を買ってもらってね :-)今日は家から登戸の方まで一時間ちょっと歩いた。 嫁と一緒にアクティブダイエット飲みながらw なかなか気持ちよく、一時間あっという間でし…

Happy Mondays

今年の"Fuji Rock"のクロージングバンドはHappy Mondays来るの一年遅いんじゃね? 去年出るべきじゃね?まぁ、たぶん見ると思いますが。 アトヒトツキ。

車欲しい

車が欲しい。かなり欲しい。 だって駅から遠いんだもの。 雨多いからバイクもあんま乗れないし。何買うかな。 ヴィッツでいいやとかセレナとかにすっかなとか やっぱレガシィいいよねとか、悶々と悩む。で、結局のところお金ないしなぁ。。。と。 宝くじはず…

インド旅行振り返り

今回のインド旅行は暑かった。 40℃をなめていました。 やっぱり、40℃は暑い。 暑いよか熱いって感じか?よくわかんないけど。その分、冷たいラッスィーは最高でしたけど。 インド・・変わってるようで、かわってないと思った。物価メモ(Rs.1=¥2.5) ラ…

最終日

今日が旅行最後の日。 今日も暑い。 今日も停電。 最後にメインバザールへ買い物。 紅茶買ったり、洋服買ったり、お香買ったり・・・お巡りさんも前ほど気にならなくなった。 牛も、リキシャも、自転車も、バイクも、車も、人も、道にあふれてる。 うっとお…

スーパーマルケット

インドは"r"を発音したりする。 だから、たまにマーケットがマルケットになったりする。で、デリーで思うこと。 デリーには、所謂スーパーマーケットがないと思う。 デパートでも良い。それがない。 あるかもしれないけど、知らない。 どこにあるのさ。歩き…

インドの首都

デリーに帰ってきた。 ダラムサラーからのバスの移動は最悪。 最初の3時間は延々うねうね山道が続き、そこを暴走気味にバスは爆走。 カーブ曲がりきったと思いきや、もう次のカーブへと・・ 道路もでこぼこだから、縦揺れもひどいもの。 首がこわれるかと思…

ダラムサラーとお別れ

今日でダラムサラーを離れ、デリーへ戻る。 昨日、夜ご飯を食べたレストランで、10時くらいからまったり。 ここは、ゆっくりお茶を飲んで過ごすにはとても気持ちがいいところだと思う。 ふみさんにも再会し、滝が近くにあるらしいということなので、見に行…

夜更かし

今日はお店を冷やかしつつ、坂を下りお寺へ行った。 このお寺、ここではラサのジョカン寺にあたるみたいなことが書いてあったから たくさんのチベタンがお参りしたり、坊さんが問答してるのかと思いきや とっても静か。 インド人観光客や西洋人がちらほらい…

不在

ダラムシャラーにいるわけだから、ダライラマに会えたらいいな・・なんて思っていた。 でも、どうやら今はここに居ないみたい。 ティーチングは無理にしても、一目見たかった。。。 今回は縁がなかったようで。ダラムシャラーでの日々は快適。 日差しは強い…

ダラムサラーへ

朝一の列車で移動する予定が、2時間遅れてる。 6時発が8時発ですよ。 なので、バスで移動。 バスを乗り継ぎ、7時間後ダラムサラー到着。 標高が高いせいもあり涼しかった。 宿はなんかチベット人の家?つれてってくれた。 ゲストハウスみたいになってる…

蚊、埃、暑

旅行に来ていますが、 今日は暑くて昼は引きこもり。夕方、パキスタン:インド国境のクロージングセレモニーを見に行く。 インド側大盛り上がり。 まるで、日本人がサッカーの日本代表を応援しているかのよう。 毎日のことなのにすごいです。 パキスタン側も…

Golden Temple

I went to THE GOLDEN TEMPLE. It is very hot day.In this morning, I ate toast, omlette and coneflake(that is mistake). Today's my lunch is chicken curry, chapatti?, fried potatoes and a little chilled water.

Go to amritosar

Today I'll go to amritsar by train.

暑い。ひどい。

暑い。 4月、5月のインドは暑いっていう話は聞いていたけど、やっぱり暑い。 酷暑。元気もなくなるし。。。 あっつくてインド門のところの日陰でぐだぐだとしてた。 たまたま噴水のところの池で子供たちが水浴びしててすげい気持ちよさげ。 きったねー水なの…

インド再訪

3度目のインド。 今回も成田でうなぎを食べて出発。 やっぱし飛行機で行くにしても遠いや。 飛行機の時間長っ。 結局、メインバザールに着いたのは夜11時を過ぎてから・・・ 人がとてもすくなく危険な感じだった。 おまわりさんがたくさんいました。 やっぱ…