2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラムサラーとお別れ

今日でダラムサラーを離れ、デリーへ戻る。 昨日、夜ご飯を食べたレストランで、10時くらいからまったり。 ここは、ゆっくりお茶を飲んで過ごすにはとても気持ちがいいところだと思う。 ふみさんにも再会し、滝が近くにあるらしいということなので、見に行…

夜更かし

今日はお店を冷やかしつつ、坂を下りお寺へ行った。 このお寺、ここではラサのジョカン寺にあたるみたいなことが書いてあったから たくさんのチベタンがお参りしたり、坊さんが問答してるのかと思いきや とっても静か。 インド人観光客や西洋人がちらほらい…

不在

ダラムシャラーにいるわけだから、ダライラマに会えたらいいな・・なんて思っていた。 でも、どうやら今はここに居ないみたい。 ティーチングは無理にしても、一目見たかった。。。 今回は縁がなかったようで。ダラムシャラーでの日々は快適。 日差しは強い…

ダラムサラーへ

朝一の列車で移動する予定が、2時間遅れてる。 6時発が8時発ですよ。 なので、バスで移動。 バスを乗り継ぎ、7時間後ダラムサラー到着。 標高が高いせいもあり涼しかった。 宿はなんかチベット人の家?つれてってくれた。 ゲストハウスみたいになってる…

蚊、埃、暑

旅行に来ていますが、 今日は暑くて昼は引きこもり。夕方、パキスタン:インド国境のクロージングセレモニーを見に行く。 インド側大盛り上がり。 まるで、日本人がサッカーの日本代表を応援しているかのよう。 毎日のことなのにすごいです。 パキスタン側も…

Golden Temple

I went to THE GOLDEN TEMPLE. It is very hot day.In this morning, I ate toast, omlette and coneflake(that is mistake). Today's my lunch is chicken curry, chapatti?, fried potatoes and a little chilled water.

Go to amritosar

Today I'll go to amritsar by train.

暑い。ひどい。

暑い。 4月、5月のインドは暑いっていう話は聞いていたけど、やっぱり暑い。 酷暑。元気もなくなるし。。。 あっつくてインド門のところの日陰でぐだぐだとしてた。 たまたま噴水のところの池で子供たちが水浴びしててすげい気持ちよさげ。 きったねー水なの…

インド再訪

3度目のインド。 今回も成田でうなぎを食べて出発。 やっぱし飛行機で行くにしても遠いや。 飛行機の時間長っ。 結局、メインバザールに着いたのは夜11時を過ぎてから・・・ 人がとてもすくなく危険な感じだった。 おまわりさんがたくさんいました。 やっぱ…

再スタート

来週土曜からインド旅行。 とりあえず旅行日記をつけていきませう。 がんばる。