2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インド旅行振り返り

今回のインド旅行は暑かった。 40℃をなめていました。 やっぱり、40℃は暑い。 暑いよか熱いって感じか?よくわかんないけど。その分、冷たいラッスィーは最高でしたけど。 インド・・変わってるようで、かわってないと思った。物価メモ(Rs.1=¥2.5) ラ…

最終日

今日が旅行最後の日。 今日も暑い。 今日も停電。 最後にメインバザールへ買い物。 紅茶買ったり、洋服買ったり、お香買ったり・・・お巡りさんも前ほど気にならなくなった。 牛も、リキシャも、自転車も、バイクも、車も、人も、道にあふれてる。 うっとお…

スーパーマルケット

インドは"r"を発音したりする。 だから、たまにマーケットがマルケットになったりする。で、デリーで思うこと。 デリーには、所謂スーパーマーケットがないと思う。 デパートでも良い。それがない。 あるかもしれないけど、知らない。 どこにあるのさ。歩き…

インドの首都

デリーに帰ってきた。 ダラムサラーからのバスの移動は最悪。 最初の3時間は延々うねうね山道が続き、そこを暴走気味にバスは爆走。 カーブ曲がりきったと思いきや、もう次のカーブへと・・ 道路もでこぼこだから、縦揺れもひどいもの。 首がこわれるかと思…