2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリーム

今、我が家ではPINOのミルクティーがかるくブーム。 ピノ 森永乳業 うまいよ。

ひとりごと

x86のセグメントがよくわかんねえなぁ。 Linuxだと基本的にセグメントは使っていないらしいが・・ 一応使ってるけど、同じとこさすようになってるみたいね。 フラットモデルというのか。 本には、セグメントは4つあってユーザのコードとデータ、カーネルの…

イノベーションのジレンマ

いまさらだけど会社の人に勧められたので読んでいます。 遅々としてあまり進んでないんだけど、 この本によるとうちの会社はだめだめだ。 優れた経営をしているとも思えないし、 破壊的技術については非常に消極的。 ジカンノモンダイアルネ。

お食い初め

祝息子誕生100日目。 そう、お食い初めの日。 だから、尾頭付きの鯛買って、赤飯と煮物とお澄ましでお祝い。 これからも健康にそだちなさいね。 はええ。 もう100日たってまったのか。 といいますか、初寝返りしました。 今週、月曜だったか火曜だった…

ディワリインヨコハマ

行ったけど、なんか微妙。 しょぼ。思ったよりこじんまりしてる。 でも一応タンドリチキンとサモサとマサラドサを食しました。 やっぱナマステインディアだな。 予想以上に時間をつぶせなく中華街いってまった。 ひさしぶり。 ごまだんごうまかったぜ。

お買い物

今日はGAPで息子のお洋服を購入して OKで食材購入して ブックオフでCD購入して ヤマダ電機で電球購入 ええ、買ってばかりです。 明日は山下公園でディワリだ。 行かなきゃ。

綿棒

家には今、赤ちゃん用の細い綿棒があるわけだが これが超気持ちいいことに気がついた。 耳掃除超気持ちいい。 普通の綿棒で届かないとこに届く感じ。 くせになるね。 あああああああああああ Rage Against The Machine が日本にくるじゃないか。 http://smas…

アンバサダー

といえばインドのタクシーの車なわけですが、 日本にアンバサダー輸入している会社あるのね。 http://www.amby-jp.com/ 川崎だってよ。おおお。 欲しい。 Vitz買う前に気づきたかったぜ。 と思ったけど、\もとい¥2.8Mは厳しい。 でも欲しい。 だって新車だ…

初宮参り

【お宮参り】 赤ちゃんが無事に生誕1ヶ月目を迎えたことを産土神(うぶすながみ)に感謝して報告することを指す。日本には赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願って、生誕約1ヶ月目に、両親と父方の祖母が付き添って神社にお宮参りをする風習がある。現代では父…

長澤まさみのガンジス河でバタフライがひどい件

痛すぎる。 ありゃねーよ。