2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

昨日、町のCenterとアパートでハロウィーンパーチーが開催されたので、アパートのパーチーに参加。 息子と嫁はCenterのにも行ったらしい。 いやぁ、本場はすごいね。 子供たちみんな仮装してるし、大人はみんなお菓子配るし。 こんなね。 お菓子バケツいっぱ…

Unixbench

なんとなく家のPCで走らせてみた。OS:Fedora14 beta CPU:Phenom X4 9750 Mem:8GB(DDR2) ======================================================================== BYTE UNIX Benchmarks (Version 5.1.2) System: localhost: GNU/Linux OS: GNU/Linux -…

今月のCDs

ずいぶん前に買ったんだけど、書き忘れてた。 GRACEアーティスト: JEFF BUCKLEY出版社/メーカー: COLUM発売日: 2004/11/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見るやっぱりHallelujahは最高だと思います。 Kings & Queensアーティスト…

Harvard Square

嫁がHarvard Squareにある靴屋The Tanneryに行きたいとのことだったので、行ってみた。 最初、2時間止めれるコインパーキングが空いてなくて、Public Parkingに止めようと入り口まで行ったんだけど、その金額(たしか2時間以上で$23!)に驚き、別の駐車場を探…

末は芸術家か

息子は週3回幼稚園に行っているのだけど、ほぼ毎回と言っていいほど、 幼稚園で何かを作ったり、絵を描いたりしていて、それを持って帰ってくる。 まあ、何がなんだかよくわからない絵を描いたりするだけど、 次の日の朝にこれなあに?って聞いて教えてもら…

Freeport

週末にMaine州のFreeportと言う街まで、買い物しにおでかけしてみた。 大きな地図で見る 嫁が息子と嫁の防寒具を購入したいとのことだったので、 しかもThe North Faceに行きたいというので、近場?唯一のThe North FaceのアウトレットがあるFreeportまでは…

Apple Picking at Honey Pot Hill Orchards

大きな地図で見る りんご狩りができるとのことなので、行ってみた。 シーズン最後なので、どこの木にもたくさんなっているわけではなかったけど、 下のほうにも案外赤い実が残っていて、息子も自分で収穫できた。 りんごの味はというと、日本のには及ばない…

White Mountain National Forest

ニューイングランド地方は紅葉が綺麗とのことなので、週末にNH州のホワイトマウンテンズというところまで行ってきた。 大きな地図で見る 片道約2時間半程度で、紅葉が綺麗で有名なKancamagus Highwayの入り口へ到着。 びっくりしたのが、高速降りるところか…

pre-school

息子は9月中旬からpre-schoolに通いだしたのだが、 先週くらいからようやく慣れてきた模様。 最初の1週間は行くときに、「行きたくないー」「ママといたいー」って泣いていたけど、 1週間もたつと行ってくるねーって。 まあ、行くときは泣いていても、帰って…

ftraceにおけるinitcall tracerの使い方

ドキュメントが見当たらなかったのでメモ。 ブートパラメタに下記2つを追加。 ftrace=initcall initcall_debug

Salem

日曜日に魔女狩りで有名な町Salemへ行ってきた。 Halloweenの季節だし、盛り上がってるのかと思いきやそうでもなし。 というかですね、日曜日は寒すぎです。 週末ぐっと冷えたな。 最低気温4℃とか。 行ったところ。 Witch Dungeon Museum ここは魔女裁判をま…

iPhoneが使えなくなった

始めに iPhoneは、現在カメラ付きiPodtouchとして利用中。 ∵米国に来るときにSBは解約済み 本日、iTunesに接続したらupdateできるよってでてきたからupdate。 update後アクティベーションを開始。 えっ?えっ? アクティベーションにはSIMを使う模様。 SIMが…

グランドサークル旅行記 7日目 (2010.09.10) グランドキャニオン国立公園

夏の旅行もこれで最後。 この日は朝日を見るために早起きしたんだけど、 嫁、息子は行かないとのことなので、1人で日の出を見に出発。 空いているところがいいなと思って、歩き方でちょっと遠いけど 日の出を見るのにお勧めと書いてあったGrand View Pointに…