2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にナウシカのBlu-rayが出るらしい

夏に「風の谷のナウシカ」がBlu-ray化 - AV Watch 買うかもな。 息子がポニョが大好きでBlu-rayで見まくりだからな。 1日に2回見たりする。 そして、ようやく歌を覚えだした。 ところどころしか歌詞を覚えていないから、 飛び飛びで、知ってるところだけ歌う…

鉄道博物館

息子が電車大好きっ子なので、はるばる大宮まで行ってきた。 ついて早々、昼飯を食べたんだけど、 息子は電車が至るところに見えるので、落ち着きがない。 博物館自体線路の横にあるから、 宇都宮線とか高崎線とか埼京線がひっきりなしに通って、 もうね、ご…

Brit Awards 2010

Brit Award 2010が発表されてた。 The BRIT Awards 2018 今年は特別"BRITs Album of 30 Years"とかが有って、 Oasisの(What's the story)Morning Gloly?が受賞してました。 まあ妥当だと思う。 が、Blurがノミネートさえされてないのはどうなのさ。

ThinkPad X200とX201

ThinkPad X201の発売が間近なようだけど、最初は高いんだろうな。 で、考えた。 今かなり安くなってるX200買ってHDDをSSDに換装するのと、X201とどっちが快適なんだろうか。 んー。 これは悩ましい。 Macbook proがCorei7/i5とかのっけて出るだろうし、 どれ…

今月のCDs

今月もやはりブックオフで買いました。 最近、近くのブックオフの500円以下コーナーが充実していて素晴らしい。 Highly Evolvedアーティスト: The Vines出版社/メーカー: Capitol発売日: 2002/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブロ…

ThinkPad X201??

この記事によると XシリーズのX200の後継はX201らしい。 そして2010/3/1に発売らしい。 ほほう。 どういう仕様になるのかな。

パスポート更新

残存期間が1年を切ったのでパスポートを更新。 ICチップ付パスポートになった。 パスポートを取ったのが、9年前とはずいぶんと時間がたったものだ。 9年間で行った国。 台湾 インドネシア 中国 タイ カンボジア アメリカ ペルー インド カナダ 韓国 次の10年…

モッズコート

いまさらながら、欲しかったモッズコートを買ったぜ。 いい加減探し始めるのが遅かったせいで、お店に碌に置いてなくて困った。 まあ安かったからいいけど、もっと選択肢がある中から選びたかったね。

Debug Hacks

Debug Hacks -デバッグを極めるテクニック&ツール作者: 吉岡弘隆,大和一洋,大岩尚宏,安部東洋,吉田俊輔出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2009/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 419回この商品を含むブログ (74件) を見…

プラレール 京浜急行2100形

息子は子鉄なので、プラレールが大好き。 そして赤い京急も大好き。 プラレールには京急の車両がないと思ってたんだけど、 京急が特注?で作ってもらったのか、京急のお店だけで売ってるのを発見。 京急グッズのオンラインショップおとどけいきゅうでも売っ…