2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯どうしよう

こちらでの携帯電話についてどうしようか考えちう。 基本的には、新しいiPhoneが出たら買おうと思っているんだが、 こちらはAndroid携帯が日本と比べて非常に安い。 Droid Incredibleで$199。 Droidなんて$199で購入するともう一個もらえるwwww なんと。 ん…

ようやくネット開通

ネットとテレビと電話が一気に開通。 TriplePlayというセットのプランなので。 ようやく人間らしい生活ができるぜ。 2週間くらい家にネット環境がなかったわけだけど、家ですることがない。 テレビより電話よりなによりネットが重要だということを実感しまし…

The Bawdies - Keep You Happy

ちょと日本人の歌が聞きたくなったり。 日本語じゃないけど、これはいい。 The Bawdies - Keep You Happy

MarketBasket

会社の近くにMarketBasketというお安いスーパーがあるので行ってみた。 Market Basket (New England) - Wikipedia 確かに安い。 買ったもの ハム ヨーグルト ドーナツ 冷凍食品×5 これで$10。 全部アメリカンサイズね。 が、しかし、ドーナツが良くなかった…

SSNの申請

入国後、すぐ申請しに行っても、「入国した」という情報が届いていないので、 申し込めるけど、手続きは保留される。*1 *2 なので、だいたい入国してから2週間たってから申請しに行くと良い。 *1:working dayで10日必要と言われた *2:保留されたままにな…

ニューハンプシャー州

すごい。 すごいよ。 ニューハンプシャー州。 消費税なしだよ。 おかげでマサチューセッツからニューハンプシャーに入った州境のところに、 巨大なモールがいくつもあるよ。 笑えるくらいあるよ。 そして、ニューハンプシャー州の車のナンバーには"Live free…

Utilityの契約

電気 ネットで契約しようとしてもSSNがないので先へ進めず 電話で申し込む SSNがないのでパスポートの写しをFAXする必要があった 引っ越す日を連絡 何言っているのかわからないことが多々あり。何度も聞きなおした。 アパートのお湯が電気なのかガスなのか聞…

引越し

アパートが決まりホテルから引越し。 保険関係でつまずく。 アパートに入居するためには、Liability insuranceに入ることが求められて、ある保険を推奨された。 だけど、日本で会社推奨の保険に入ってきてて、それでカバーできそうだから、 (日本の)保険の証…

#記号

"pound key"と言うらしい。 今、電気とかガスとか開通するために電話をする必要があるのだけど、 必ず自動回答のにつながる。 いくつか選択肢を与えられるのだけど、基本的に最後に 「Please enter the number followed by the pound key.」 といわれる。 最…

英語がわからん

かんたんなことならわかるんだけど、 ちょっと込み入った話になると意味がぷーだ。 困った困った。 TOEICの意味の無さを実感しますよ。

Window Washer

がでない。 タイヤのパンクが直ったのもつかの間、 今度はフロントウインドウのウインドウウォッシャーが動かない。 水がでてこなーい。 水が切れてるとかそんなことは決してない。 後ろは出るし。確認したし。 むしろ、水がきれたと思って、ウォッシャー液…

今月のCDs

近くのモールにCD屋を発見。 CDが$9.99だった。 品揃え的には結構良いと思うんだけど、やっぱし主にUKで売れてる人たちのは少ない気がする。 MogwaiとかHorrorsとかが欲しかったんだけど、見つけられず。 Brushfire Fairytalesアーティスト: Jack Johnson出…

Punk is attitude, not style.

車は会社がリースカーを手配してくれているんだけど、 受け取った当初から、タイヤの空気圧の警告が出てた。 空気を入れても警告が出てたので、センサーがおかしいのかと思ってたんだけど、 今日、ようやく警告の意味がわかった。 パンクしてた....orz 今日…

半落ち

半落ち (講談社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 366回この商品を含むブログ (266件) を見る読んだ。 最後、そこまで感動しなかった。 んー。

オシムの言葉

オシムの言葉 (集英社文庫)作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (66件) を見る成田空港のtsutayaで購入して、機内でほぼ読んだ。 いまさらだけど、オシムが監督をしていた…

米国

米国生活3日目。 とりあえず、これまでのことをつらつらと書いておく。 米国行きはカナダ・トロント経由だったのだけど、経由地(トロント)で米国の入国手続きを実施した イミグレではたいしたことを聞かれず なんのためにきたの? 会社はどこ? 荷物は何…

日本脱出

世間はGWで浮かれているようですが、うちは引越しの用意でばたばた。 今日の社宅の駐車場は見事なほどに車がいなかったww 海外分の荷物は本日搬出。 なので、連休中は荷物と暮らしていましたさ。 で、無事終了と思いきや、スーツを飛行機便にしたのに、スー…