2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Boston Bruins 優勝パレード

Boston Bruinsが39年ぶり?にNHLで優勝したということで、優勝パレードが開催。 見る機会なんて今後無いだろうということで、パレードを見に行ってきた。 11時開始なのだけど、まあいろいろ予定が会ったので着いたのは1時くらい。 パレードの最終地点Copley S…

Celtics Jersey

買ってしまったぜ。Ray Allen。 来シーズンはいっぱい見に行こう。

Boston Bruins優勝

優勝だってよ。 Finalはお互いホームで負けず第7戦。 今日はアウェイだったのだけど、なんと4-0で勝利。 すばらしい。 パレードとかやるのかなぁ。 見に行きたいところだが、日本に帰っている間にやりそうな気がする。 Goal review http://video.nhl.com/vid…

NBA 2010-2011 Season終了

Mavsが優勝。 Heatは4Qひどすぎだな。 T.O多いわ、リバウンド取れないわで、そりゃ勝てないよ。 対するMavsはJason Terryが止まらない。こんなに点取るっけって思ってしまったよ。 長かったシーズンもこれで終わり。 来年のBoston Celticsはどうなることやら…

Hope For Japan

震災があってからだいぶ日がたってしまったけど日本のチャリティーイベントがあったので参加してきました。 人生初ボランティア。 お役に立てたかわからんが、多少お手伝いしました。 同じアパートの人たちもボランティアで参加していたわけですが、基本奥さ…

今月のCDs

Kayaアーティスト: Bob Marley出版社/メーカー: Island発売日: 2001/07/31メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る夏になったので毎年恒例のBob Marley。今年はKaya。 前作Exodusに比べてのんびりした感じ。個人的にはこういう方が好…

BackPack購入

会社に行くときのバッグに嫁のバックパックを借りているのだけど、ちょっと壊れてきた状態。 こちらに来る前にチャイハネで買ったやつなので、そこまで丈夫じゃなかったのかも。 そこでバックパックを買うことにした。 いろいろ調べた結果、候補は次の3つに…

Git入門

入門Git作者: 濱野純(Junio C Hamano)出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2009/09/24メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 736回この商品を含むブログ (155件) を見る一通り読んだけど、いざ必要な機能を使うときにならないと覚えられんな。 リファレン…

BBQ

急遽、同じアパートの方々とBBQをやることに。 嫁がおにぎり作ったり、近くのH-Martで焼肉用の肉買ってきたりして参戦。 いやあおいしかった。 天気も良かったし、子供達もいっぱい遊んで楽しそうだった。 満足。 また機会があったら参加したいです。はい。