2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Canobie Lake Park

Yのママ友が行って面白かったというのを聞き、我が家もCanobie Lake Parkなる遊園地に行ってきた。 朝一の開園直後に到着して、早速中へ。 入ったらマイケルがいたw とりあえず息子になにか乗らせてあげようと、てくてく歩く。入り口近くにゴーカードがあっ…

自転車の練習

良い天気だったので、息子と近くのバスケットコートへ自転車の練習をしにお出かけ。 補助輪をはずしての練習は今年の夏から始め、今日で2回目。 前回は、押してあげてちょこっと乗れたかなーっていう感じ。 が、息子は今日はかなりやる気満々。4歳だから乗れ…

Priceline

最近、旅行の手配をしているのだけど、その際にPricelineによくお世話になっている。これがなかなか面白いのです。 普通にサイトで検索してホテルを予約するのが基本なんだけど、Pricelineは逆オークション的な感じでもホテルが予約できて、これが面白い。 …

今月のCDs

In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Unive発売日: 2005/02/28メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (269件) を見る夏だし、Jack Johnsonを購入。 まったりといい気分だ。

電動歯ブラシ

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 多機能ハイグレードモデル 歯磨きナビ付 D325365X出版社/メーカー: BRAUN(ブラウン)発売日: 2009/10/09メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (8件) を見る買ってしまった。 Amazon.comだ…

Sakanaya

以前、Super88へ行く途中で見かけ、気になっていたSakanayaへ行ってきた。 日本人がやってるので、日本語でお買い物ができて素晴らしい。New Dealより気楽ね。 twitterで、入荷情報を流してくれるのもありがたいです。はい。 で、今日は、マグロとイカとタコ…

Pink Berry

Newbury St.のPatagoniaに行くついでに、Prudencial Centerへ寄り、巷で話題のヨーグルト屋さんPink Berryへ行ってきた。 アメリカのアイス屋さんは、普通のアイスとフローズンヨーグルトがあるのが常識のようなんだけど、大体のお店がフローズンヨーグルト…

嫁PC SSD化

PC

YのPCは約5年ほど前に買ったもので、最近シャットダウンが途中で止まっちゃったりなどなど、なんか怪しくなってきた。 たまに借りて使うことがあるのだけど、そのときは起動の遅さにいらいらしたり。 なので、安いし新しいPCを買おうかなと少し思ったのだけ…

マウス壊れる

家PCのマウスが壊れてしまった。真ん中ボタンのスクロールがいかれてしまった。 まあ、10年近く使っているはずだから、しょうがないんだけどね。 どこかのカンファレンスでもらったマウスで代用しているんだけど、 なんか、ボタン押しても反応しないとき多々…

金銭感覚

嫁が帰国中、子供服だけでかなりの額(自費+実家)費やしていることがわかって悲しいぜ。 嫁と俺で金銭感覚というか、お金の使い方への考えが違って難しいな。

Duck Tour

ボストンへ引っ越して一年以上たったわけだが、ようやくDuck Tourに参加してきた。 Duck Tourとは、水陸両用車に乗ってボストンの名所を回り、最後にチャールズリバーに入るという、いうなればボストンのはとバスてきなもの。 川にも入れる車はこんなの。 ボ…

FIFA Womem's World Cup 日本優勝!

Congrats Japan team! http://hamusoku.com/archives/5335789.html サッカー名言集:(1345)澤穂希 サッカーコラム J3 Plus+ なでしこ戦士 14名に対する雑感 ぱんだ とらんすれーたー : なでしこジャパン、女子W杯 初優勝 アメリカの実況と反応 As Japan Celeb…

今月のCDs

Warningアーティスト: Hot Chip出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2006/06/13メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る夏だし、暑いし、Festivalの季節だしということで、踊れる音楽を。 踊らないけど。 これ系買うのThe Rapture以…

Manchester United vs New England Revolution

Manchester Unitedがやってくる!ということで、アパートの人に誘われたので行ってきた。 場所はNew England PatriotsのホームであるGillete Stadium。 5時半過ぎにアパートを出たのだけど、延々渋滞してて会場に着いたのは7時過ぎ。 I95がずっと混んでて大…

誕生日

今日は息子の誕生日。この間生まれたと思っていたのに、あっという間に4歳。 早いな。 4歳というと、自分でも記憶が残っているころ。 大きくなってもアメリカで生活していたことを覚えているのだろうな。 なので、いろいろなことを経験、体験させてあげたい…

Cars2

ダックツアーに行こうと思っていたんだけど、チケットが売り切れていたので急遽cars2を見に行くことに。 買い物の予定があったので、Natick Collection近くのAMCへ行ってみた。 朝一の公演だったので、映画館はがらがらでした。 映画の内容は・・・・英語が…

ガレージ

約1年前からqueueに並んでいたのだけど、ようやく今日からガレージが使えるようになった。 これで冬の雪かきは軽減されるはず。 もう1台がまだだから、このままでは0にはならないけど。だいぶ楽だ。

歓送迎会@Legal Sea Foods

同じ会社の赴任している人が入れ替わるとのことで、歓送迎会があったので参加。 今回はPrudential CenterのLegal Sea Foods。 行ってみてびっくり。 参加者10人。おおおおおお。いつの間にこんなに日本人増えてんだ。 ちょっと前までは全員集合で5人だったの…

Software Design 2011年4月号

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/03/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 121回この商品を含むブログ (8件) を見る会社の人がSoftware Designで遅延について特集しているぞと教えて…

Concord

連休でみんな出かけているようなので、出かけたい気分になり、まだちゃんと行ったことのないConcordへ行ってみた。 緑が多かったし、朝一だったので、人も少なく気持ちよかった。 なんとなく、Concordの街の感じが好き。 有名な橋。オールドノース橋。

移動遊園地

Lexington High Schoolとなりの広場に移動遊園地が来ていたので行ってみた。 この遊園地は昨年も来ていて、嫁と息子がこちらにきた直後に行ったんだな。あれから1年たったと思うと感慨深い。 基本的にアトラクションは昨年と同じなんだけど、息子は成長した…

幼年期の終わり

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)作者: クラーク,池田真紀子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 146回この商品を含むブログ (221件) を見るSFに手を出してみた。 読んでる間は、この話の着地点がなんなのかま…

1年ぶりの日本

約1年ぶりに日本へ行ってきた。 梅雨時だったのだけど、しとしとと雨に降られることはほとんど無く晴れてて雨の場合は夕立という感じだったので、よかったといえばよかったのだけど、いかんせん暑かった。 もうね、空港着いた時点でまとわりつくような暑さを…