2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindergarten Orientation

今日は、8月から行くことになるKindergartenで、親はOrientation、子供は体験授業的なもの。息子はpreschoolで同じクラスの子を発見し、一緒に遊んでいた模様。 Orientationは、まあ、Kindergartenの概要ですな。狭い教室に沢山の人が居たので、最後の方はい…

Comcast -> Verizon

Comcastの値上げがひどいので*1、我が家もVerizonへ乗り換えることにした。 で、Verizon。契約まで結構面倒でした。 まずはWebで申し込みできるのだけど、申し込んだら、後だしじゃんけん的に、IDをFAXで送れと。しかも、Notalize*2してねと。会社の受付の人…

Memorial Day at Boston Common

今日は久しぶりの祝日。 本当は泊まりでどこか遠くへ行きたかったけど、Yがあまり乗り気でなかったので、近場でお出かけ。おとといサッカーボールを買ってから、息子がサッカーやりたいやりたい言うので、昨日はConcordへ。そして、今日はBoston Commonへ。 …

Kane's Donuts

以前、Grouponでクーポンを買ったドーナツ屋さんへ行ってきた。 Kane's Donutsというところで、あるサイトによれば全米Top10のドーナツだとか。 クーポンは$20分あったので、ドーナツを12個とコーヒーロールなるものを購入。その場でひとつずつ食べた。 予想…

Concord

天気良いし、お昼はPicnicしようぜということで、ConcordはOld North Brigdgeまで行ってみた。車をビジターセンターのある裏の方へ停めて、その近くの芝生に敷物ひいてご飯。 緑いっぱいで美味しい昼食でした。はい。 食後は、昨日買ったサッカーボールで息…

コンコード焼き

今度、日本にちょっとだけ帰るんだけど、その際のお土産としてコンコード焼きなるものを買いに行ってきた。コンコード焼きは、大和田雅子さんが、皇室にお嫁に行くときに、持参したとかしないとか言う、結構由緒正しいものらしい。 で、お店がConcordにある…

Wrentham Village Premium Outlet

ちょっとだけ日本に帰るので、お土産を買うためにWrenthamのアウトレットまでお出かけ。 今週末はmemorial dayということで、セールをやっているらしくかなりの人手。午後から行ったので駐車場がいっぱいで停めるところ探すのにうろうろ。 後は買い物ね。暑…

一段落

仕事一段落。明日からまたがんがる。

Mt. Washington

昨年、紅葉の季節に登ろうと麓まで来たけど道路が閉鎖されていて、登頂を断念したMt.Washingtonへ再度行ってきた。 朝、5時半前に起き、6時頃出発。I-95をPortsmouthまで行き、そこからNH-16をひたすら北上というルートで9時過ぎにはMt.Washingtonの麓へ到着…

Harvard University

YがHarvard Sq.で買い物したいというので、Yが買い物している間、息子と2人でHarvard大学行って遊んできた。 天気が良かったので芝生で寝転んで息子と遊ぶ。天気良いし、緑いっぱいだし、気持ち良すぎ。 ごろごろしているだけなのも、あれなので、John Harva…

小運動会

今日は幼稚園の中庭で小運動会。 天気も良く非常に気持ちよい。今の季節、ニューイングランドは最高であります。 そんないい天気の日にお外で縄跳びやったり、かけっこしたり、綱引きしたり。 楽しそうでした。はい。 途中、ヤスデを手でつかんでたのはびび…

iggy's

先日、Lilac Sundayに行ったときに、ご一緒した方から教えてもらったパン屋さんへ行ってみた。 お店の名前はiggy's。場所はFresh Pond近く、Concord Ave.から一本入り、周りは工場?で場末といった雰囲気。 が、しかしだ、パン屋さん前では車の出入りがかなり…

Lilac Sunday

今日は母の日ということですが、The Arnold Arboretum of Harvard UniversityでLilac Sundayというイベントがあるから行きませんかと日本語学校の知人からお誘いがあったので、ご一緒させていただいた。 当日朝に時間とか決まったので、Yは朝から大忙しでお…

Pawtucket Red Sox vs Columbus Clippers

Boston Red Sox傘下のPawtucket Red Sox(3A)の試合に松坂がでるということで、息子と2人で見に行ってきた。Yは野球は全く興味がないということでお家でお留守番。 PawtucketはRIで家からは1時間くらい。球場は市民球場といった感じの大きさで、神奈川で言っ…

今月のCDs

AVALON-REMASTEREDアーティスト: ROXY MUSIC出版社/メーカー: VIRGI発売日: 1999/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見るこの80年代な感じが素敵ですな。 Rubber Factoryアーティスト: Black Keys出版社/メーカー: Ep…

Walden Pond State Reservation

朝、起きたとき天気が良かったので、近場の池へ散歩をしに出かけてみた。Walden Pondというのだけど、ここはソローという人が森の生活をいう本はここでの生活を書いているとか。まあ、読んでいないので何の感慨も無かったわけですが。 が、しかし、着くころ…

ShakeとFrappe

よく行くアイスクリーム屋さんで、シェークを頼もうと思っておじさんに「シェークある?」って聞いたら、「あるよ!」って答えられた後、「この辺じゃあ、シェークなんて言わないぜ、フラッペって言うんだ。お前どこからきた?イリノイか?テキサスか?・・…

幼稚園復帰

今日から幼稚園へ復帰。 いろいろな方によくなって良かったねーと言われました。 ありがとうございます。 息子は元気です。

日本人の英語

日本人の英語 (岩波新書)作者: マーク・ピーターセン出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1988/04/20メディア: 新書購入: 135人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (315件) を見る結構前に買ってたんだけど、ようやく読んだ。英語使う人の考え方とか書い…

川崎病

息子は結局川崎病という病気でした。まだ完治はしていないけど、ひとまず症状は落ち着いた模様。忘れないように記録を残しておく。 経過の前半はこちら。 日曜日 - 入院一日目(4/29) 朝、罹りつけの小児科から調子はどうかと留守電にメッセージあり。電話し…