2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

REI

今度キャンプに行きます。 今日は、友人にキャンプ用品見に行かないと誘われたので、ReadingのREIまで行ってみた。 いろいろ教えてもらいつつ物色。 大体必要なものと、その相場感が把握できた。あとはWebと相談しつつそろえていこう。テントとか実物見れて…

Lake Quannapowitt

REIの後は近くのLakeの畔でPicnic。 日差しが強く暑いんだけど、気温はそこまで高くなくて、木陰はちょうどいい感じで気持ちよい。 息子はお友達とサッカーしたり、砂遊びしたり、ブランコ乗ったり。彼らは仲が良いんだか悪いんだか、ちょこちょこ喧嘩っぽく…

Redbones

日本から出張者が来ていたので、一緒によるご飯。 アメリカ的な物が食べたいというので、以前友人に教えてもらったアメリカンなBBQを出してくれるというお店へ行くことに。 Davis Sq.のRedbonesです。 三人で行き、各自コンボを頼んだわけだが、お肉山盛りで…

エアコン故障

涼しいボストンに帰ってきたと思ったら、ものすごく暑かったでござる。 家の中の温度が90Fを超えていました。 で、でだ、今シーズン初エアコンと意気込んでスイッチを入れたわけだが、風は出てくるのに一向に涼しくならない。むしろ窓を閉め切っているので暑…

プール

エアコン壊れてるし、暑いし、息子は汗だくでべとべとだしで、今シーズン初プールへ。 プールにはちょうどお友達も来ていて、一緒に楽しめた模様。よかった。

終業式

早いもので、もう一学期がお終い。夏休みです。 俺も2ヶ月とか夏休み欲しい。

米国帰国

帰った。 帰りの便のJALが酷かった。正確にはJALの客層が酷かった。 ボストンへいく旅行のツアー客が全部で50人程度いたと思うんだけど、ほぼおじいちゃんおばあちゃん。その人たちが、たちが悪いと言うかなんつーか、嫌でした。 まず、飛行機乗って離陸して…

ラーメン

日本に戻ってきて1週目はいろいろ仕事が忙しく、図書館とかで仕事してたので、お昼は外食。ラーメンを食べました。これまで行ったお店。 吉村家 一蘭 矢口家 大阪王将 期待を裏切らない美味しさ。さすが日本です。

社宅

米国行き前に住んでた社宅にお出かけ。 息子は久しぶりにお友達と再会。そして近くの公園へ。 子供たちは鬼ごっこしたり、自転車乗ったり、ブランコ乗ったりと大忙し。基本、日陰だったんだけど、湿度がものすごいので、息子は汗だくびしょびしょ。水も大量…

うなぎ亭友栄

今日は、米国でお友達になれた一家のお家にお邪魔するということで、小田原までお出かけ。東海道線でひたすら西へ向かいました。 小田原駅で待ち合わせした後、早速小田急線で移動して、お昼を食べるうなぎ亭友栄へ。ミシュラン本に載っているとかで、ものす…

一時帰国

1年に一度帰国休暇が取れるので日本に来ています。いや、時差ぼけで眠い。とても眠い。 今回、BOS->NRTの移動は4月に就航したJALの直行便。飛行機の乗り継ぎが無かったので、昼発でゆっくりでれました。 直行便はB787を使っているわけで、写真を撮ろうと思っ…

NBA Eastern Conference Final Game 7: Boston Celtics vs Miami Heat

負けた。 前半勝っていたのでもしかしたらなんて思っていたけど、やっぱりきつかった。残念。 RayとKJは契約切れるので、BIG4はこれで最後かな。わからないけど。 Jeff Greenが居たらとか、Avery Bradleyが居たらとか、Chris Wilcoxが居たらとか思うけど、ま…

今月のCDs

なんか書いてなかったのがずいぶんあるので書いておく。 It Serves You Right to Sufferアーティスト: John Lee Hooker出版社/メーカー: Mca Special Products発売日: 1999/07/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るBlues。もうね…

Segway Tour in Salem

会社の方々と一緒に、魔女狩りで有名な街Salemへ行ってSegwayに乗ってきました。 いや、もうね、Segway面白いわ。 本当はいろいろ名所を巡って説明してくれて・・・みたいなツアーなはずなんだが、説明とかいらないからひたすら乗るのを楽しみたいとお願いし…

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ [Blu-ray]出版社/メーカー: スタジオジブリ発売日: 2010/12/22メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 623回この商品を含むブログ (59件) を見る米国AmazonでBlurayが$23とかだったので、思わず買ってしまったアルヨ。 そして息子と見た。 …