2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー教室体験

今日は、サッカー教室体験をはしご。 午前中は地域のサッカークラブの体験教室へ。 こちらの教室は小学校1年生と幼稚園生のみの参加で、レベルも程よくいい感じ。息子はドリブルやらシュートやらパスやら色々練習してました。 自分が部活とかでサッカーをや…

2013 Advent Calendar

明日はThanksgiving Dayで、あっという間に12月ですね。 Advent Calendarの季節がやってきたということで、今年もLEGOはStarWarsのAdvent Calendarを息子と楽しもうと思います。

フルメタルジャケット

フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (52件) を見るハートマン軍曹の元ネタを初めて見た。 ハートマン軍曹が出てくる最初の方は、正直なと…

YSCC vs ツエーゲン金沢

今日もただ券があったのでJFLはYSCC vs ツエーゲン金沢の試合を見に行くことに。 先日の観戦はがらがらで余裕だったので、今回も余裕と思って試合開始30分前に行ったら駐車場が満車でやんの。ぐるぐる回ったんだけど、三ツ沢周辺全滅。なぜかというと、ニッ…

Potluck party

パーティというわけではないけど、昔の社宅の友人宅へ遊びに行ってきました。 日本に帰ってきてから数回会っているので久しぶりというわけではないけどな。昼間に到着し、即お昼ご飯。カツレツ、ピザ、お稲荷さん、サラダ、にゅう麺等々おいしゅうございまし…

"Classical Medley" By Buddy Greene (HARMONICA)

後半すごいなこれ。

七五三@鶴岡八幡宮

息子は6歳ではありますが、昨年はアメリカに居て七五三ができなかったので、今年お参りへ。スタジオアリスで写真撮ると平日七五三の衣装レンタルが無料なので、午前保育の今日行ってきた。 幼稚園帰ってきて昼ご飯食べて、スタジオアリス行って、紋付袴に着…

Puma FAAS900

おニューの走るようの靴。 これまで使ってたのは多分3年くらい前Wrenthamで買ったOutletものでして、いい加減へたってきたので買ってみた。 知り合いがPumaで靴を作っていらっしゃるので、PumaはFAAS900を買ってみました*1。 で、履いてみた感触だが、そんな…

息子とお留守番

Yがお友達と夜ご飯を食べに行くということで、夕方早くに出発。 ということで、息子と二人で公園に行ってサッカー。今日は車で大きな公園まで行ってのサッカーだったので、かなり満喫。 息子も思い切りボールをけれた模様*1。晩御飯も勝手に食べてねというこ…

JFL: YSCC vs 横河武蔵野FC

ただ券貰ったので、JFLの試合を見に行ってみた。場所は三ツ沢陸上競技場。ニッパツスタジアムこと三ツ沢球技場ではありません。 試合開始5分前とかに到着して、慌ただしく観客席に。 自由席だし、お客さん想定通りあんまりいないしで、結構前の方に余裕をも…

香港お散歩

今日は飛行機が午後なので、午前中ちょっと中環周辺を歩いてみた。12時には空港戻りたかったので、本当ちょっとだけ。 中環。 正直なところ銀座みたいって思った*1。 だけど、ちょっと路地入るとアメ横みたいな。ニューデリー駅前のメインバザールを少々小奇…

最後の晩餐@香港

出張終了ということで、最後の晩は会社の人たちと中環まで移動して中華料理をいただくことに。同僚が適当にガイドブックからピックアップし、蓮花樓という庶民的?中華料理屋へ行ってみました。 ちょっとだけ迷ったあと到着。 お店は大混雑。 お店混んでて5…

百万ドルの夜景

今日はレセプションがあるとのことで、会場から中環までバスで移動。せっかく中環まで来たしということで、1次会と2次会の間にいったん抜けて、百万ドルの夜景というものを見るためにVictoria Peakまでお散歩。 取りあえずPeakTramの駅まで歩く。 このような…

Marimekko in Hong Kong

香港出張。 自由時間を作るためにわざわざ朝一の便を選んだにも関わらず、飛行機搭乗後に気分が悪くなった乗客がいるとかでゲートから離れたのにもかかわらず、再度ゲートに戻って、乗客+荷物を降ろして1時間弱遅延。いみねー。 到着も予定通り遅れ、ホテル…