2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三写真撮影

息子は間もなく六歳ですが、去年七五三のお祝いができなかったので、写真を撮りに行ってきた。 Studio Alice。 まーあれだね、混んでる混んでる。予約して行ったわけだけど、いろいろ順番待ちをしなければならずなかなか進みません。その間、息子はStar Wars…

塩ラーメン@壱六家

今日やYが夕方から髪を切りに行くという事で、息子と二人で晩御飯。 息子に何食べたい?って聞いたら、この間は豚骨だったから今日は塩ラーメンを食べたいと。予想通り。そこで、調べるのも面倒だったし、この間のラーメン屋さんに塩ラーメンもあったので、…

The end of Big 3 era

Celtics will send Paul Pierce, Kevin Garnett to Nets - The Boston Globe] Bidding farewell to Paul Pierce and Kevin Garnett - Adam Kaufman - Boston.com Sports Doc RiversがClippersに行ってしまったのに続き、Paul PierceとKG、Jason TerryがBrook…

にじ

先日、息子の授業参観に行ったとき息子たちが歌っていた歌。 なかなかいい歌。

Adele - Rolling in the deep

今さらなんだけど、youtubeでAdeleのLiveを見てたらCD欲しくなってきた。 なんかバカ売れしていると、なんか買いたくなくなるんだけど、やっぱりいいんだよね。 久しぶりにLiveで音楽聞きたいのう。 最後のLiveというか生演奏は去年のTanglewoodだな。StarWa…

Hungry Tiger

Yのお誕生日のお祝いで何か美味しい物を食べようぜということでYの希望はHungry Tiger。横浜市民でもない限り、知らないとは思いますが、ここのハンバーグ*1は非常に美味しいです。横浜来たら食べるべきものの一つですねw 一時帰国時に食べたか覚えていない…

Northport Mall

米国に行く前によく行っていたNorthport Mallへ久しぶりに行ってきた。ユザワヤが入ってたな。なんかいろいろ懐かしかった。 日本のモールにはApple Storeがないので、息子と一緒に暇をつぶすのに苦労したわ*1w *1:アメリカじゃAppleStoreのiPadにお世話に…

授業参観

今日は幼稚園の授業参観。駐車場に止めれなくなるかもということで、早めに到着。なんとか止めれました。 で、幼稚園。朝の自由時間のようで、園庭で園児が自由に遊んでる中、息子を探す。園児がたくさんいるもんで、なかなか見つけられなかったんだけど、Y…

契約

今日、またひとつ大人の階段を登りました。 まあ、なんだ、契約しちゃった。 本当はもっとお金貯めてから検討すべきなんだろうけど、息子は来年から小学校で、転校とかかわいそうだし、今がいいのかなぁと。選択肢が少なかったですけどね。検討期間約1月と…

Yお誕生日

朝、お誕生日おめでとうをいい忘れてしまったので、帰ったら言おうと思ってたんだけど、帰ったらYは眠っていました....orz おめでとう言ってくれなかったと非難されております。ごめんなさい。 ちなみにプレゼントは指定がありましたので、そちらを既にお渡…

スクールバス

アメリカから手紙を転送しているんだけど、スクールバスの案内の手紙が届いた。 去年Kindergarten入学時に手続きをしたのがちょっと前に感じるわけで、一年たったのが信じられないな。 なにわともあれ米国の学校はもう間もなく夏休みですね。 日本は梅雨真っ…

父の日2

朝、起きたら息子が早速お手紙とプレゼントくれた。折り紙で作った兜とか鶴とかね。 なんでもないものかもしれないけど、とっても嬉しかったです。 ありがとう。

父の日3

今日は、私の実家に久しぶりに行ってきた。 息子は来月誕生日なんだけど、ジジが誕生日プレゼントとして自転車を買ってくれました。 サイバーギミックなる自転車。園児だというのに、6弾変速機付きというなんとも羨ましい自転車。しかも20インチ。 息子満…

父の日1

今日は、明日が父の日だしということで、Y一家と夜ご飯。甥っ子が中3なんだけど、なんか時間の流れの速さを感じますよ。小学生の時遊んだりしたんだけど、早いもんだね。もう受験生。 ご飯は夢庵でたこ飯をいただきました。なかなか美味しかったです。

梅雨

5月の終わりだったか6月頭だったか梅雨入りしたわけだけど、しばらく梅雨っぽくない天気が続いてて梅雨っぽくないなぁなんて思っていたら、今週入ってからこれぞ梅雨という感じ。 毎日雨降ってて、湿度も高くじめじめ。 何もしてなくてもべとべとしてきて不…

リトミック参観

今日は幼稚園でリトミック参観なるものがあったので、会社休んで行ってみた*1。 なんか皆揃ってやってる感じが日本の幼稚園って感じだなと思いましたよ。 息子は頑張ってやってたかな。後々、楽しかったか聞いたら普通って言われたけどな。 よくがんばりまし…

定時退勤日

今日は定時退勤日ということで、残業せずに帰宅。 卵を買ってくるよう依頼されたので、ついでにケーキも買って帰った。息子と美味しくいただきました。

マンションギャラリー見学

今日行ったところが、非常に良かった。もう、Yがメロメロ。 駅がちょっと遠いのが難点だが、それ以外はこれまで見た中では一番良かったかなぁ。 うーん。どうしよ。

Fedora 19 でCapsLockをCtrlにする方法

設定方法をまったくもって覚えていなかった*1かつ、すぐに見つけられなかったのでメモを残しておく。 Fedora19でGnome3を使っている場合ね。1. gnome-tweak-toolをインストール # yum install gnome-tweak-tool 2. gnome-tweak-toolを起動して設定 Typing ->…

壱六家

今日はYがお出かけということで、晩御飯を息子と二人で食べることに。何が食べたいのかリクエストを聞いたら豚骨ラーメンか塩ラーメンが良いとのこと。 うーん、どこかいいところがあるかなぁなんて思いながら、車で家に向かってる途中で壱六家なるラーメン…