2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセル購入

息子が来年から学校に背負ってくランドセルを購入しに、みなとみらいは土屋鞄童具店へ。 先日、下見をしてほぼ決定していたのと、今日は机が配送されるとのことで、Yはお留守番。じじばばと行ってきました。夕方3時過ぎに着いたんだけど、この間行った時より…

blur来日

Blurが来年1月に来るそうです。超久しぶりに行ってみたいけど、平日夜だし、チケット高いし厳しいな。

お友達訪問

米国行く前に住んでた社宅のお友達が遊びに来てくれました。 引っ越してから最初のお客さま。息子と同い年の女の子と、その弟君も来てくれました。 最初は息子の部屋でなんか遊んでました。折り紙やってた。その後皆でお昼ご飯。うちの息子は相変わらず食べ…

ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 2回目

義兄にポケモンの映画のチケットを頂いたので、再び見に行く事に。時間的にちょうどよかったのが、横浜ららぽーとしか無かったので、ららぽーとへ。早めに着いたので、とりあえず映画の席を確定させてから、本屋で時間をつぶす。息子の絵本の立ち読みに付き…

SPIBELT

最近、健康のためにたまに走っているわけですが、家の鍵が邪魔。ポケット入れて走るとうるさいし、かと言って手に持ったまま走るのもなんかねぇ。。 なんかないのかなぁといろいろネットを見てたらSPIBELTなるものを発見。無駄に高いけど、邪魔にならないし…

息子帰宅

合宿から息子が帰宅。 まあ、俺が帰った時には既に眠ってたわけですが、合宿は楽しかったとのこと。 明日いろいろ聞こう。

いなせ@弘明寺

息子が居ないのでゆっくり外食をということで、昔からちょくちょく行ってたいなせ寿司というお寿司屋さんへYと行く事に。 ここは普段行くような回っているお寿司屋さんではなく、ちゃんと握ってくれるお寿司屋さん。とびっきり美味しいっていうわけじゃない…

息子合宿へ行く

今日から息子は三泊四日でサッカー教室の合宿に出発。 サッカー教室のとは言え、同じ教室からは幼稚園児は一人での参加。先生がいるけど、知らない子ばかりのなかで大丈夫なのか正直心配。 息子が行きたいと行っていたので、申し込んだんだけど、当日やっぱ…

お墓参り

米国に行く前に行ったきりお墓参りをしていなかったので、お盆を過ぎちゃったけど朝一でお墓参り。 お盆の後だし、朝一だしでがらがら。お花とお線香を御茶屋さんで購入し、いざお墓参り。息子は昔来たことあるのを覚えていなかったわ。まあ、無理もないな。…

お祭り

急遽夕方から俺の実家近くのお祭りに行く事に。 じじが来てくれて、息子と一緒に見て回ってくれました。飴細工買ってもらったり、綿飴買ってもらったりおもちゃ買ってもらったり、至れりつくせり。そうそう、射的も初挑戦。何も落とせなかったので、残念賞で…

事務手続きいろいろ2

先日の事務手続きの続きを今日実施。 まずは、警察行って申請していた車庫証明を取得。何事もなく取得できた。 次、役所行って乳幼児医療証を申請。今日はちゃんとパスポートを持ってきたんだけど、Yのも必要と言われ撃沈。しょうがないから、戸籍の附票をも…

グンマー旅行 - 伊香保温泉 - 二日目

二日目。 ちょっとのんびり起床。 ご飯が先立ったかお風呂が先立ったか忘れちゃったけど、両方満喫。朝ごはんはお客さんがパラパラ来たせいで余裕があったからか、昨日の晩御飯に比べるとなんとかなってた感じ。まあ残念な感じには変わりない。 お風呂は普通…

グンマー旅行 - 伊香保温泉 - 一日目

旅行って程のものでもないですが、一泊二日でグンマーは伊香保温泉へ行って来ました。どこか行きたいなぁとは思っていたんだけど、いざ行くと決めたのは前日夜なので、そこから本屋へ行ってガイドブック買ってきたりと、準備はばたばた。群馬だし、3時間く…

ランドセル下見

ランドセル商戦が始まりましたよということで、我が家もとりあえず見に行ってみた。 Yのチョイスにより土屋鞄へ。 行ったわいいんだけど、息子はあまり選ぶ気無かったようで。Yは、かわいい感じのが良かったみたいなんだけど、小学校6年間使うことを考える…

Monsters University

会社で映画のチケットを比較的お安く購入できたので、購入。息子と二人でMonsters Universityを見に行って来ました。 ポケモン同様朝一の回に行ってきたんだけど、ポケモンと違って空いてた。ポケモンよりよっぽど面白かったのにね。アメリカの典型的な大学…

unico再び

Yがキャビネが欲しい(というより必要!)というので、かつ、すでに選定済みとのことなので再び赤レンガ倉庫のunicoへ。そしたら、中南米フェアみたいのやってて、ちょうどお昼前だったので早速ご飯。 タコスやらシュラスコやらブリトスをいただく。まあ、想像…

息子お部屋で寝る

引っ越したら自分のお部屋で寝ようねと話してたんだけど、最初の2日は皆で寝てた。でも、今日は自分でYに自分の部屋で寝ると言ったらしい。 まあ、Yに添い寝してもらってたけど、朝まで一人で眠れました。 またひとつ大人になりました。

事務手続きいろいろ

今日は朝から役所関係を色々こなす。 まず、管理人さんに挨拶。 昨日買った手土産を忘れずに持参。あと、車庫証明申請用の駐車場使用許諾証明書なるものをもらう。 次、区役所。 転入届けだして、印鑑登録して、児童手当の申請と、医療証の申請を実施。医療…

お引越し

遂に来てしまったお引越し当日。実のところ、朝になっても準備はまだ終わってなかったりw が、Yと息子には荷物の受け取り側をお願いするので、朝一で出発してもらい、終わっていない荷造りを大急ぎで進める。そうこうしているうちに、8時頃予定通りに引越…

焼き鳥再び

今日は残業しては行けない日だったので定時退勤。そして明日引越しで荷造り真っ最中であるため、家でご飯作れませんという事で、最寄り駅に集合してご飯を食べることに。 選んだところは、息子の幼稚園のお友達一家?*1がやっている焼き鳥屋さんへ。たぶんお…

荷物搬入?

今日はローテーブル到着。

息子お迎え

お泊りした息子。特に問題もなく過ごした模様。 昨日は目の前の公園であったお祭りに参加して楽しんだと。よかったよかった。

引越し準備

引越し準備が全然進んでおらず、かなり焦っております。やばい。全然荷物をパッキングできていないわ。ようやく本格的にやりだしたんだけど、なかなか進まねい。参ったな。 あと、ダンボールを合計40枚引越し屋さんからもらったのだけど、明らかに足りないの…

コメダ珈琲店

初のコメダ珈琲。もちろんモーニングお願いしてシロノワールも注文。 シロノワール。 結果・・・お腹いっぱいで気持ち悪い。。

息子実家お泊り

息子がじじばば宅にお泊りしたいということで、まずは俺の実家から。荷物の搬入等々いろいろ予定があったので、朝一で息子を連れて行く。 なんか慣れたもんで勝手に家に入っていって遊びだしてた。まずは野球から。 パパが帰るときも特に寂しがることもなく…

荷物搬入?

ソファとベッドが配送される。 息子用のベッドは実家から運び入れる。結構部品が大きくて大変でしたわ。