2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛山動物園

息子がちょくちょくSan Diego Zooに行きたいなぁと言うのだけど、当分行けないので、近場の動物園である野毛山動物園*1へ行ってきました。息子が1歳とか2歳のころ連れてきたけど、あまり覚えていないみたい。ただ、象の玩具みたいのを買ってもらったのは覚え…

山梨日帰り旅行

巨峰が食べたいなーと思って、Yにぶどう狩り行きたいねと行ったら、結構乗り気だったので日帰りで山梨までぶどう狩りしにお出かけしてきました。 朝5時出発。 なぜこんなに早いかというと、桔梗屋の信玄餅詰め放題*1に行くため。いろいろ調べてて発見したん…

ポケモントレッタ

買い物ついでにポケモンのトレッタのゲームをやることに。 朝からポケモンのゲームの前は行列ができてましたよ。大人気ね。こんなに人気あるとはしらなんだ。良く言えば新しい世界をしりましたw 結局息子には2回やらせてあげて、ミュウツーをゲットしてた。…

起動時に自動的にモジュールをロードする方法

RHEL/Fedoraでの方法。 /etc/sysconfig/modules以下にhoge.modulesみたいなファイルを作成して、その中でmodprobeを実行する。 (参考) $ cat /etc/sysconfig/modules/bluez-uinput.modules #!/bin/sh if [ ! -c /dev/input/uinput ] ; then exec /sbin/modpr…

ポケモンセンター

日本に帰ってきてからというものの、我が家にもポケモンの猛威が襲い掛かっております。息子ポケモン大好き。ポケモン図鑑に栞をたくさん挟んでしょっちゅう見てます。車で移動しているときなんか、プルリルは何タイプでしょうとか問題出されるし。わかんね…

一風堂

ポケモン後は、おなかが空いたので近くの一風堂へ。いつも通り赤丸ににんにくを入れて食べました。おいしゅうございました。

marimekko

桜木町に来たということで、Yがmarimekkoのお店に行きたいというのでお供。 ちょっとぷらぷらしたかったので、Yと息子を先に行かせて、後からmarimekkoに行ったら、息子はYに放置されており、椅子に座ってポケモントレッタを一生懸命整理してる。そんな息子…

お財布新調

日本に帰ってきてからというもの、財布を新調したくていろいろ探していたんだけど、なかなか気に入る物がなくて買えてなかったんだけど、漸く買いました。桜木町まで行ったので、山下公園まで少し足を伸ばし、土屋鞄でお買い上げ。 ウルバーノジャケットパー…

お友達訪問と、最近の息子

台風が近づいてきて、激しい雨が降ったかと思うと、晴れ間が見えたりとなかなか変な天気でしたが、今日は以前住んでた社宅のお友達一家が遊びに来てくれました。 息子と同い年の女の子と、小学3年生のお兄ちゃん。社宅に居た頃からみんなあんまり変わってな…

デスクマット

無垢材の机なので、デスクマットが必要でしょうということで導入。 息子はポケモン。ポケットモンスター ポケモン 2014年度コイズミ デスクマット YDM-709PM (ライティングデスク用)メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る 自分はキシルというところの…

今月のMusic

Cake - Comfort Eagle [rakuten:book:16083174:detail] まったりと良い感じです。Eelsとか好きな人には良いんでないかな。 Cake/Shadow Stabbing

机導入

息子とお揃いで机を導入。 無印の机いいなぁなんて思ってひそかに狙っていたんだけど、サイズを測ってみたら2つ並べられず、あきらめることに。それ以降、いろいろ見て回ったんだけど、なかなかちょうど良いのが無くて遅れてしまったんだけど、最終的に家具…

Kindle paperwhite

新しいのが発表されましたね。 引っ越しを繰り返しているうちに、本が邪魔で仕方ないことに気が付きつつある今日この頃。図書館を有効活用すれば、買わなくても済むんだけど、やっぱりほしくなる本もあるわけで、Kindle欲しいなぁなんて思ってたら、Kobo glo…

埜庵

朝、コストコ行くつもりで出かけたんだけど、おいしいかき氷食べたいよねという話になり、急きょ鵠沼海岸は埜庵まで行くことに決定。 なんだかんだ道路が混んでて、到着は11時半前くらい。お店は11時からですが、この時点で2時間待ちでしたwなので、整理券…

幼稚園開始

今日から幼稚園。 新しい幼稚園に行くこともあり、息子は朝から行きたくないモード。ことあるごとに行きたくないと。そのたびにYが諭すように説得してくれて、なんとか行く気になった息子。 でも、最後の最後、玄関のところでやっぱり行きたくないと駄々をこ…

はまぎん こども宇宙科学館

息子が突然、プラネタリウムに行きたい*1と言い出したので、はまぎん子ども宇宙科学館まで息子と二人で行ってきました。 ここは、自分が小学生の頃来たことあるので、とても懐かしい。 朝一で行ったところ、夏休みだからか、子供向けにポケモンとワンピース…