2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】帰国1周年

帰国して早くも一年が経ってしまいました。 帰ってきた日よく覚えてて、1年前とは思えない。 息子は幼稚園に年長から編入して、夏休みにまた別の幼稚園へと環境が変わって大変だったろうけど、楽しく過ごせてるかな。 よく頑張りました。 とりあえず、今年は…

買い出し

増税前の買い出しということでOKで色々買った。 まあ、買わないのが一番の節税なんだけどな。

絶品タワーチーズバーガー

息子のイボの治療ということで、皮膚科に行き、ついでにロッテリアで絶品タワーチーズバーガーを購入。 脂がすごかったけど、なかなかおいしかったです。普通のハンバーガーよりは肉の味がした。 ペッパーも結構聞いてました。 5段。

J3 - YSCC vs ゼルビア町田

天気良いし、今日もJ3見に行ってきた。 相手はゼルビア町田。相馬が監督に復帰したらしい。以前J2にもいたかつすぐ近くのチームだけあって、YSCCのホームだというのに、応援する人たちの数は町田の方が多かったかも。旗とかすげーし。 翻ってYSCCは普段通り…

金沢動物園

長いローラー滑り台とかあるから行ってみようということで、金沢動物園に行ってみた。 ここ、実は小学生のころ自転車で来たんだな。この滑り台に来るために結構な距離をチャリで移動。 二十数年ぶりに来たわ。 が・・・ボール遊び禁止とかになっててものすご…

サッカー教室卒業

取りあえず幼稚園クラスは卒業で、小学生クラスに通いだします。 というか、3月は無料らしいのですでに通い始めてる。 今日、久しぶりに試合をやっているところを見たんだけど、案外うまくなってた。 惜しいシュートがいくつか。ドリブルとかするようになる…

卒園式

今日はあいにくの雨だったけど息子の卒園式。 この幼稚園に入って約半年、日本に帰ってきて1年、日本語学校の年少入って3年、Preschool入って3年半、この間、入園したと思ったらもう卒園ですよ。 いや本当に日本語学校の入園が昨日のように感じるんで、3年…

St. Patrick's Day

日本ではお店にコンビーフが売ってないので、Yが作ってくれました。 うまいわー。これうまいわー。 日本でも売ってればいいのにね。

キリン横浜ビアビレッジ

会社でキリンのビール工場見学に行けるという催しがあったので、参加してみた。 見学の最後に試飲ができるとのことなので、車ではなく電車でお出かけ。 京急は生麦駅*1まで言ってそこから10分程度歩いて工場見学ができるキリン横浜ビアビレッジに到着。 受付…

元町St. Patrick's Day Parade

元町でSt. Patrick's Dayのパレードがあるということなので、ビール工場見学行った帰りに寄り道してみた。 お昼食べて、パレード開始ちょっと前に到着という素晴らしいスケジュール。 取りあえず、風船貰ったり、シャムロックのタトゥーを息子に買ってあげて…

中華街

元町に行ったので、ついでに中華街にも寄ってみた。 中華街すごい久しぶり。5年ぶりとかそういうレベル。もっと来てないかも。 息子が元町を歩いてた時に見えた神社?に行きたがっていたので、代わりに関帝廟に寄ってお参り。 そして、歩き疲れたので、取り…

確定申告

仕事が忙しくてすっかり忘れてた。 必要な書類を全然準備していなかったし本当危なかったわ。 税務署行く前に色々と必要な書類を入手して、税務署到着。期日間近だからかかなりの混雑。 初めてなので申告書は家で作っていったけど一応確認してもらうと整理券…

今月のお土産

いちご大福が2個しかなかったので、Yと息子にあげて俺はお団子。

J3開幕戦 YSCC vs ブラウブリッツ秋田

J3開幕戦ということで、三ツ沢のニッパツスタジアムに行って観戦してきた。 朝は寒かったけど、試合が始まるお昼過ぎは天気もよく暖かかったです。 相手の秋田は背が高いなぁという印象。 で、YSCC、去年とは選手が大分入れ替わっており、別チームといった感…

コストコ

久し振りに行ってきた。 そろそろSt. Patrick's Dayだし、コーンビーフ*1食べたいよねということで、 コーンビーフの肉が売ってるんじゃないかと、淡い期待をして行くことになりました。 ついでにタイヤ交換したいなぁと少し考えてて値段も下見。 とりあえず…

散髪

息子がもうすぐ卒園式なので、二人で美容室まで髪を切りに行ってみた。 初の2人での散髪。ホットペッパーで近くのお手頃価格の美容室を探し電話で予約。Yからこんな感じにという写真をメールで送ってもらい、こんな感じにしてくださいとお願いしました。 自…

最近読んだ本(2014.03)

村上春樹の初期の3部作を読んでみた。 最初の2つはなんか微妙。風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 461回この商品を含むブログ (466件) を見る風の歌を聴け - 村上春樹…

テラスモール湘南

YがLUSHに行きたいかつ、息子の運動靴がボロボロなので買いたいということで買い物する一日。 LUSHとABC Martがあるところということで、探してみたところMARKISとかグランベリーモールとかとかがヒット。 グランベリーモールへ久し振りに行くかなぁと思って…

初めての手術

数年前から左ひざにおできというかイボみたいのがあって痛くもないし、ずっと放っておいたんだけど、 最近息子がイボできて治療に皮膚科に通っているので、先日一緒についてってついでに診てもらった。 そしたら、これはイボじゃなくて腫瘍ですと言われた。 …