2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳教室-二俣川-ポケモン映画

いろいろあって急遽本日二俣川へ国際免許を取りに行くことに。 免許前にまずは息子の水泳教室を見学。 息子は夏休みの短期の水泳教室に通ってて今日が最終日。息子はまだ泳げないので、水になれるという感じかな。ビート版使った蹴伸び程度までやってました…

カレーライス

今日の晩御飯は息子がいっぱいお手伝いして作ってくれたカレーライス。 野菜切ってくれたみたい。危なっかしい手付きで切ってる所の写真が送られてきました。 いやぁ特別美味しかったですな。 ご馳走様。

オープンソース・クラウド基盤 OpenStack入門 構築・利用方法から内部構造の理解まで

オープンソース・クラウド基盤 OpenStack入門 構築・利用方法から内部構造の理解まで作者: 中井悦司,中島倫明出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/05/31メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る発売してすぐ買って…

自転車で山下公園

運動しなければということで、今日は走るのではなく自転車で山下公園まで行ってみた。 行きは結構遠回りしてぐるーっと回って、帰りは真っすぐという感じ。 暑かった。

New Balance MR10

M574が退役したのに伴い、購入してから1年とかたってしまいましたがMR10を導入。 これ買ったときはよく知らずに買ったんだけどベアフットといって裸足に近い感じで走る用らしいです。履いた当初は踵が地面につかなくて違和感ありまくり。 ですが、今やすっか…

息子お泊まり

今日は息子は一人で実家にお泊まり。 いっぱい遊んでもらっていることでしょう。

幸福な生活 - 百田尚樹

幸福な生活 (祥伝社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/12/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るこちらも貸していただきました。最後に落ちのある小話色々。モンスターとかプリズムを感じさせる話もあったり。 それにし…

今日は仕事でお世話になった人が引退するということで、ありがとうの想いをこめて皆で懇親会することになったようなので参加。久しぶりに会う方々もいて楽しかった。 すぐに引退というわけではないようですが、お疲れさまでした。

サッカー

今日、息子はサッカーの試合の予定だったけど、雨で中止。残念。初めて観戦できると楽しみにしたたんだけどなぁ。 仕方がないので、買い物等々済ませた後、近くの公園へサッカーしにお出かけ。暑い中、今日は結構やったな。 息子は満足できた模様。よし。 1…

ノートPC、プリンタ、外付けHDD

HDDの内容を念入りに消去して、古いHWをブックオフに引き取ってもらいました。 収納スペース確保のためね。 正直プリンタって各家庭に、もういらないよね。 セブンとかで印刷できるし。

輝く夜 - 百田尚樹

輝く夜 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る昨日貸していただいて早速読んだ。 クリスマスの小話集という感じ。女子の理想のクリスマスNo.1とい…

息子はアイスランドのブルーラグーンに行ってからか大きなお風呂が大好きです。 家の近くにスーパー銭湯の看板が出てて、「ゆ」って書いてあるんだけど、息子が「ゆ」に行きたいとちょこちょこと主張するので、行ってみた。Yは家でお留守番。 息子は日本のス…

小田原

ちょこちょことお出かけしている小田原。今週も行ってきました。 今日はYが野菜直売所のここに朝一で行きたいというので朝からお出かけ。Webページ見て9:30からだと思ってたんだけど、朝起きたら7:30くらいからやってるとYが言うので急いで出発。 すぐ着くだ…

プリズム - 百田尚樹

プリズム (幻冬舎文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/04/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見るこちらも女性が主人公なためか、入り込めず。。。 旦那の視点で見てしまい悲しい感じ。

モンスター - 百田尚樹

モンスター (幻冬舎文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/04/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (57件) を見るお借りして読ませてもらいました。 女性が主人公なためかのめりこめなかったな。。。

2014 FIFA World Cup Brazil - ドイツ vs アルゼンチン

今日も朝早起きして息子と観戦。息子は早起きし過ぎて、夜中俺を起こしに来たよ・・・。 暑い中テレビでサッカー観戦。 アルゼンチンもドイツも決めきれず、PKかなぁと思ってたところでゲッツェのゴール。 油断してた。よそ見してて見てなかったわー。悔しい…

ブラジル vs オランダ

今日も早起きして息子と観戦。 あっという間にオランダ先制。そして間もなく2点目も。 なんかブラジルだめね。コロンビア戦はコロンビア応援してて、ブラジル強いなぁって思ったけど気のせいだったようだ。 コロンビア戦もコーナーとフリーキックからの得点…

ポタリング

今日はYと息子はアメリカから一時帰国中のお友達一家と朝から三鷹はジブリの森へお出かけ。 俺は夕方から合流ということで、自転車乗ってみた。適当な目的地ということで、みなとみらいは赤レンガ周辺へ。 のんびりお出かけしました。はい。そんなに早く走れ…

Reunion@吉祥寺

ボストンのお友達が一時帰国中ということで吉祥寺にお出かけ。 Yと息子は朝からジブリの森へ一緒に行ってて、俺は夕方のご飯から合流です。鎌倉近いし鳩サブレーをお土産にと思ってたんだけど、途中寄ったデパートにお店が無くて断念。代わりにヨックモック…

息子7歳

息子7歳の誕生日。なんか7歳というのが信じられんな。7歳だよ!?意味が分かりません。 まだ3歳とか4歳な感じがするけど、着実に大きくなっています。 今年のプレゼントは・・・3DSでした。ポケモン。遂にポケモンデビュー。 早速やってた。 これからはゲー…

ドイツvsブラジル

今日も早起きして息子と観戦。 今日は息子も自分もドイツを応援することで意見が一致。 接戦になるかなぁなんて思ってたら、あれよあれよと5-0へ。 3点目入ってからブラジル集中力切れちゃった感じね。日本vsコロンビアを見ているようでした。はい。 ぼっこ…

今月のMusic

いつぞやかBookoffで買ったものを書いておく。 Bookoffって90年代ぐらいのCDが安くいっぱいあっていいよね。おっさんほいほい。 Tragic Kingdomアーティスト: No Doubt出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 1995/10/10メディア: CD クリック: 6回この…

結婚式@軽井沢

大学院の同期が結婚するとのことで軽井沢まで結婚式に行ってきた。 東京で他の同期と待ち合わせして長野新幹線で約1時間で軽井沢。案外近い。 軽井沢駅からはシャトルバスで星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートへ。 森の中にある感じなんだけど、森の…

寝過す

ドイツvsフランスを見ようと思ってたんだけど、とっても眠かったので仮眠してから見ようと思ってひと寝したつもりが朝まで寝てたという。。。悲しい。 そしてコロンビアも負けてしまい、なんだか悲しい一日。 ネイマールは残念ですが、なんだかんだブラジル…

ドイツ vs アルジェリア

後半から息子と観戦。 最後のアルジェリアの得点は泣けたわー。 2点差になって皆足攣ったりでもう走れなくて終わった感があったけど、それでも1点取って。 実によい試合だった。