2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ

久しぶりのコストコ。正直、アメリカ旅行に行ったばかりだし、そんなに面白くなかったなぁ。

友人宅へ遊びに行く

コストコからそのまま友人宅へお邪魔。 最初は警戒されまくりだった、一番下の子と仲良くなれたのが収穫。

YSCC vs SC相模原

残念ながら、敗戦。 後半2-1にしたところでは、今週も勝てるか?って思ったんだけどなぁ。 高原にも点とられたし残念で仕方がない。

夜は短し歩けよ乙女 - 森見 登美彦

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (721件) を見るいつだったかKindle版がセールしてて購入。 なんだか不思議…

夏休み終了

今どきの小学生は8月から学校が始まるらしい。 ということで、息子の夏休みも終了。今日、会社から帰ったら珍しく息子が起きてた。なにしているのかと思ったら、明日の準備が終わっていなかったらしい。宿題も、読書感想文ができていないとか。まあ、やらな…

YSCCホーム初勝利

我等がYSCC、U-22選抜との試合でようやくホーム初勝利。 すばらしいよ。 おめでとうございます。

インタビューインセル - 真梨幸子

インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 (徳間文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/11/02メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る殺人鬼フジコの続き。 ここまで来ると、殺人鬼フジコからのお話が頭の…

MA-CA旅行記 11日目 - San Diego

朝起きて、ホテルで朝食。外のテラスみたいなところで食べたんだけど、ハチドリがいた。 今日は最終日ですが昼過ぎに飛行機乗るので、朝一でTargetとTrader Joe'sへ行き、さくっと買い物をしてパッキング。次にTargetとTrader Joe'sへ来るのはいつになるかな…

MA-CA旅行記 10日目 - Knott's Berry Farm/Outlets at Orange

朝御飯をホテルのカフェテリアでサクっと食べて、ホテルの目の前にあったTargetへ行ってみた。 なんとなしに店内を撮ってみた。朝一なのでお客さんほどんどいないわけですが、カートがそこらに転がってるのがアメリカ的ですね。ターゲット、住んでた時は来て…

MA-CA旅行記 9日目 - Sequoia National Park/Los Angeles

今日も朝から移動です。 まずはお隣のSequoia National Park目指して出発。 遠くの方に見えるのはシエラネバダ山脈と思いたい。 案外すぐにSequoia National Parkの入り口に。まあ、ここからまだまだ車乗るんだけどね。 途中Lodgepoleでおトイレ休憩。ここ洗…

MA-CA旅行記 8日目 - Yosemite National Park/King Canyon National Park

Yosemite最終日。 今日は移動日も兼ねているので、朝食を食べたらYosemite Valleyを後にして、セコイアの木が生えているというMariposa Groveへ向かいます。CA-41を登って、先日も写真を撮ったTunnel Viewで再度撮影。太陽が上に合って、この間とはまた違っ…

MA-CA旅行記 7日目 - Yosemite National ParkComments

ヨセミテ公園2日目。 テントキャビンは特に苦もなく快適です。朝、食堂までの道の途中に鹿発見。 親子で落ちているリンゴ食べてた。 朝食はこんな感じです。普通。いたって普通。 そして食堂。普通に綺麗ね。 今日はトレイルを歩いてみようということで、Ver…

MA-CA旅行記 6日目 - Yosemite National Park

今日からようやく今回の旅行のメインであるヨセミテ国立公園の観光。 今回は、Curry Villegeのテントキャビンに宿泊しているので、朝御飯はCurry Villegeのレストラン的な所へ。朝御飯付のプランにしたんだけど、結局$15/人分のクーポンが付いているだけなの…

MA-CA旅行記 5日目 - Sonoma/Napa

今日は、昨日行けなかったワイナリー巡り。 朝からSonomaを目指して移動し、SonomaのWholeFoodsで朝御飯を調達。 食後は時間がまだ早かったので、SonomaのPlazaをぷらぷら散歩。 まだ朝早いので人も車も疎ら。 街の中心に公園みたいな広場があって、サンタフ…

MA-CA旅行記 4日目 - Boston/San Francisco

今日は朝一でBOS->SFOと移動。 ホテルに届いている荷物が、どこにしまってあるかわからないとかで受け取るのに色々とごたごたがありましたが、出発ギリギリになんとか回収でき、I-90でBOSまで移動です。 NewBalance本社前通ったり、Fenway横通ったり、Copley…

MA-CA旅行記 3日目 - Boston/Watertown-Burlington

早いものでボストン最終日。今日も友人宅へ遊びに行きます。 本日も朝食はPanera。今日はサンドウィッチを食べてみた。うまし。 食後はまずはお洗濯。ホテルにコインランドリーがないので、Walgreensで洗剤買って近くのランドリーへ*1。取り敢えず洗濯機に突…

MA-CA旅行記 2日目 - Boston/Lexington

今日はYのママ友宅へ遊びに行く日。 でも、行く前に買い物しようぜということで、早起きです。今のところ時差ボケはそんなにひどくない。夜、眠れたし。 本日の朝食はYのリクエストもありPanera。超久し振り。フレンチオニオンスープ飲みたかったけど、朝だ…

MA-CA旅行記 1日目 - Boston

アメリカに居る時に貯めに貯めたJALのマイルの有効期限が近づいてきていたので、航空券に交換して旅行です*1。本当はYの希望でフィンランドへ行きたかったんだけど、航空券が取れなかったので、アメリカしかも、こちらも航空券の問題でBOS in SAN outとかな…

Blueberry Picking@さんや農園

今日も暑かったですが、朝からさんや農園さんまでお出かけし、ブルーベリー狩り。Yがずっと行きたい行きたい言ってたんだけど、なかなか行けなくてもうすぐ季節が終わってしまいそうだったので、行ってみた。 ブルーベリー狩りはなんか予約が必要な農園が多…

お祭り

暑いですね。 今日はお祭り。すぐ近くの小学校を借りてお祭りをやるとのことで、同じアパートのお友達と一緒にお祭りに行ってきました。 ビール、焼きそば、アメリカンドック、から揚げ、カレー、かき氷とひととおり満喫。焼き鳥とラムネは終了してしまい楽…

殺人鬼フジコの衝動 - 真梨幸子

殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/05/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (59件) を見るこちらも知人から貸して頂き読みました。 難しいというか、設定が混みいってて読解力の…