2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん狩りとサイクルスポーツセンター

赴任中のお友達家族たちと久しぶりの再会ということで、みかん狩りとサイクルスポーツセンター行ってきた。伊豆ね伊豆。みんなかわってないけど、子どもたちはやっぱり大きくなってた。恥ずかしがったりするのかなぁ、なんて思ったけどそんなことなくすぐ打…

Amazon Prime

ついにAmazon Prime会員になってしまった。 ちょっとお急ぎ便で必要な物があったのと、Prime Video、Prime Musicと出てきてお得感があったので。Kindle Fire安いから買おうかしら。

あけぼの子どもの森公園

なんの予定もなかった週末なので、なんとなく遠出したくなって飯能はあけぼの子どもの森公園まで行ってきた。こちらは、ムーミン谷みたいと言われてます。 朝一到着。天気はあいにくの曇で寒かったけど、人がいなくてしばらく独り占め。 ムーミンハウス的な…

息子、頭を縫う

息子、公園で友達と遊んでて、転んで、砂場の枠のかどっこに頭をぶつけ、頭がぱっくりと切れてしまいました。 2cmいかないくらい。 結構、血がだらだら出てきたので、急いで家へ。Yがタオルで抑えてくれてるうちに血は止まったけど、一応、病院に電話したら…

雨の日も晴れ男 - 水野敬也

雨の日も、晴れ男作者: 水野敬也出版社/メーカー: ミズノオフィス発売日: 2013/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るサラッと読めすぎてしまって、ちょっと物足りない。

ペグハンマー

遂に買ってしまった*1。高級トンカチ。 SnowpeakのペグハンマーPRO.Sでございます。 お店の人にはPRO.Cをおすすめされましたが、やっぱりお高いので鉄で。 早くペグ打ち込みたい。 *1:まあ、貯まってたポイント使ったんだけどな

走り方教室

地域で企画された走り方教室なるものに息子が参加したのでついていってみた。 体の動かし方を教えてもらうのって面白いね。 教わっても動かせないっす。

三四郎 - 夏目漱石

三四郎作者: 夏目漱石発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るたまには名作と呼ばれるものを。 もっと若い時に読むべきだと思いました。

SSD導入

PCをupdateしてはや一年。SSDが壊れてしまったので、HDDで過ごして一年ということになります。いい加減、起動遅いの嫌になってきたので、SSDを買いました。 今話題のSanDisk。 Fedora23を入れました。 今のところとても快適。

いぼ治療

息子はいぼができてしまって、だいぶ長い間皮膚科に通っています。 ドライアイスで焼く訳だけど、当然痛いわけで息子は頑張って耐えております。 最初は左の人差し指にあったんだけど、右の人差し指にできたりと治療を怠けてたら増えちゃった。 いぼはウィル…

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 - 米原 万里

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川学芸出版発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版購入: 6人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るチェコとかロシアとかルーマニアとか、ソ連の仲間だった…

新釈 走れメロス - 森見登美彦

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 54人 クリック: 366回この商品を含むブログ (163件) を見る京都+大学生+名作みたいな。満足。

ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞 - デイビット・セイン

ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞 [ネイティブはこう使う!]作者: デイビッド・セイン出版社/メーカー: 西東社発売日: 2014/11/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る英語話せるようになりたいです。 安くなってたので、買って一通り読…