2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAと餃子の王将

IKEAで待ち合わせをして、息子をピックアップ。 年末だからなのか、IKEAとても混んでました。 家へ帰ってからは、息子となわとび。 息子が案外とべて驚くというね。いつの間にか大きくなってます。 息子、普通に飛んで79回。2重飛び1回。あや飛び8回。 冬…

Fire TV導入

アマゾンPrimeに入会したこともあり、FireTVを我が家に導入してみた。 案外映画とか、アニメとかあって楽しめそう。 とりあえず息子はパーマンにはまっています。

ポットラックと息子お泊り

社宅のお友達一家の家へ遊びに行ってきました。 子どもたちが楽しく遊べていたようでよかった。息子は結局お泊りしてしまったし。おせわになりました。

スターウォーズ フォースの覚醒

見に行ってきた。息子もいるので、吹き替え版。 個人的には、オープニングクロールがハイライトでした。エピソード7hogehogeと説明が出てきた時ね。うわぁ、始まったよと。内容も面白かったです。はい。スターウォーズだよねって。 3Dの字幕版、一人で見て…

スターウォーズ復習終了。

前回の続き、エピソード4の途中から、エピソード6まで。 エピソード4って1977年なんだよなぁ。今見ると古臭さがあるけど、あの時代にこれ見たらそりゃはまるよね。 ひとまず我が家はスターウォーズ復習終了です。Yはエピソード6の大多数を眠ってしまいま…

スターウォーズ三昧。

息子とエピソード2を見ていたところ、Yも参加し、結局エピソード4の途中まで見ることに。 エピソード3でジェダイの大多数が死んでしまうのを知っていると、エピソード2でたくさんのジェダイがオビ=ワン達を助けに来てくれるところはとても感慨深いという…