2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

MARKISに行ったついでに、自転車屋さんにも寄ってみた。 Yが自転車を買うために少しずつ貯めてたのが貯まってきたしな。 予算を告げて店長さんにいろいろ聞いてたみたい。 結果FUJIとthe PARKというところのを進められていた模様。 FUJIはカタログももらって…

子供がチーズ蒸しパンになりたいとき

そもそも、社会人の大多数が事前申告で「この日に有給とって、旅行いくの〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」みたいな意識高い有給なんぞ望んでなくて、朝起きたその瞬間に「やだ。今日仕事行きたくない。チーズ蒸しパンになりたい」と思った瞬間に気軽に有給が取れる、それを…

hostnameの設定@fedora21

しょっちゅう忘れるのでメモをしておく。 Fedora21において、ホスト名を設定する方法。 # vi /etc/hostname hoge.com

コンタクト新調

コンタクトレンズがなくなったので、新しく買いに行った。 土曜なので混んでてもう大変ね。待つの長い。 で、仕事してるとどうしても長時間つけることになるので、長時間着けれるのあるか聞いたら、「シリコン製のものは酸素透過性が高いので、おすすめです…

ジョーカー・ゲーム - 柳 広司

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/06/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (67件) を見る短編のお話がいくつか。テンポが良いのですぐ読めたわ。こんなスーパーなスパイ…

バレンタインデー

今年はティラミスをいただきました。 美味しかった。ありがとう。

タカノフルーツパーラー

今日はバレンタインデーということで、タカノフルーツパーラーへ行ってみた。 今の季節は、イチゴがお勧めということなのでイチゴのパフェをいただく。 美味しかったけど、美味しかったけど、お値段ほどの美味しさだったかは・・・。 夏にあったブドウのパフ…

お猫様

Yのたっての希望により、猫を飼うことになってしまいました。そして今日やってきた。 ロシアンブルーとかシャム猫っていいよねと思いましたが、いかんせんお高いので、里親を募集しているこちらのサイトで、Yに黒猫*1探してもらって、いろいろあって今日我が…

リーダブルコード

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2012/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 68人…

松島屋の豆大福

出張で品川までいったので、ついでに東京の豆大福の御三家の一つと言われている松島屋へ立ち寄り豆大福をお土産に買ってみた。 うまし。 ちなみにすぐに売り切れるから予約して行くべきということだったので、電話して予約しましたよ。 御三家の残りの2つが…