2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町までサイクリング

Yのサドルの交換、スタンドの修理、補助ブレーキの追加ということで桜木町の自転車屋まで二人でサイクリング。Yは現在のブレーキが手に合わない*1らしく、自転車乗るといつも眉間に皺を寄せて険しい顔。 なんとか自転車屋まで行って自転車預けて、みなとみら…

コストコ

今日はキャンプの買い出しということで、コストコまでお出かけ。 以前、GW中に座間のコストコに行った時は激混みでしたが、今日は混んでるけど、まあそこまでという感じ。必要なもの買って退散。相変わらずだけど、個人的にはあまり欲しい物コストコには無い…

サイゼリア

キャンプの打ち合わせを兼ねて、近くのサイゼリアへ。 サイゼリアは先日潮干狩り後に久しぶりに行ったんだけど、今日もっす。 安いです。この間ミラノ風ドリアを食べたので今日はパスタ。 1品だとちょっと足りないかなぁという感じだけど、腹八分目的に良い…

マスカレード・イブ - 東野圭吾

マスカレード・イブ (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/08/21メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (30件) を見るマスカレード・ホテルシリーズ第2弾。お話的には、マスカレードホテルより以前のお話。 短編的な話が…

小児科、皮膚科、S実家

盛りだくさんの土曜日。 朝から、小児科医って、超混んでる皮膚科に行き、実家へ。 じじのお誕生日プレゼントを渡してきました。 喜んでもらえたようでよかった。

マスカレード・ホテル - 東野圭吾

マスカレード・ホテル (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/07/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (36件) を見る安定の東野圭吾。エンターテイメントですね。 面白かったっす。ありがとうございます。

横浜ベイスターズ vs 中日ドラゴンズ

ベイスターズの無料券が当たったので、定退して息子と横浜スタジアムへ行ってきた。今日は無料券引き換えが結構な行列になってて、球場内に入れたのは18時40分ころ。お弁当買って座席に到着した頃にはベイスターズが1-0でリード。 早速お弁当を食べながら観…

潮干狩り

息子の学校の友達の一家と一緒に潮干狩り。 11時頃干潮とのことで、8時位に集合して出発したわけですが、完全に出遅れていたみたい。 近くまではさくっと行ったけど、残り1kmくらいからほとんど動かなくなってしまったというね。 仕方がないので駐車場は諦め…

いちご狩り

平塚までいちご狩りしにお出かけ。 去年も来たんだけど、今年のほうがいちごが甘くて美味しかったな。いちご農家のおばあちゃんに上手な取り方教えてもらえました。満足。

紙の月 - 角田光代

紙の月 (ハルキ文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2014/09/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (39件) を見る読んだ。小心者なので、人が堕ちていく感じのお話は、なんかうわーって感じで楽しめないことが分かった。読み飛ばし…

スーツ

最近仕事でスーツを着る機会が増えたんですが、10年くらいスーツを買ってなかったわけで、Yになんか時代遅れ感があるとご指摘を受けました。なので、良心的価格のスーツを買ってみた。どうせそんな着る機会無いしー。 予定外の出費ですが、10年ぶりなら致…

スターウォーズ フォースの覚醒

かこいい。

横浜港シンボルタワー

息子の小学校の友達一家と遊びに行きましょうということで、横浜港シンボルタワーへ行ってきた。 シンボルタワー自体は小学校の遠足で来て以来、25年とかそれくらいぶり。なんか前はもっと広場?が広かった気がしたけど、気のせい?車停めて、敷物しいて、…

散髪とお留守番

髪が伸びてきたので、午前中切ってきた。 夕方からはYが女子会でお出かけなので、息子とお留守番。TSUTAYAでDVD借りたり。 息子と一緒に20時に眠っちゃったよ。

Developer's Code 本物のプログラマがしていること

Developer's Code 本物のプログラマがしていること作者: Ka Wai Cheung,新丈径出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/09/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (11件) を見るKindleセールで…

ONE PIECE

たまには漫画読みたいよねと常々思っておりまして、場所取らないし電子書籍で集めようなんて考えてるんだけど、息子的には物理的な本のが良いかなという思いもあって、1シリーズくらい漫画揃えてみようと勝手に決めた。 決めたはいいけど、何集めようと色々…

Y自転車納車

Yの自転車の準備ができたとのことなので、取りに行ってきた。 天気があまり良くないような予報だったけど、東京アメッシュを見る限り周辺では雨降ってないし、大丈夫そうだからということで、俺と息子は自転車で、Yは電車で桜木町まで向かい、帰りに一家でサ…

花見とマスキングテープと

今日は午後半休をいただき、花見に行ってきた。たまたまいい天気で良かったわ。 去年は夜桜でしたが、今年は昼間。露天がいっぱい出てました。 あれ、なんか写真が縦にならんね。おかC 焼き鳥食べたり、もつ煮食べたり、わたあめ食べたり、ラムネ飲んだり等…