2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fjallraven - Skule 30

これまで愛用していたバックパックに穴が空いてしまい使いづらいので、バックパックを新調しました。Fjallravenの Skule 30。ちょっとお高いですが、auにMNPで移った際のキャッシュバックがあるので買ってしまった。 緑が良かったけど黒しかなかったので、黒…

餃子

今日の晩ごはんは、息子がYのお手伝いして餃子を作りました。美味しかった。 特別美味しい餃子。

Yお誕生日

今年はTOPのチーズケーキでお祝い。 おめでとうございます。また一年健康に過ごせると良いね。

Yお誕生日ランチと鎌倉

明日は天気が悪そうということで、Yのお誕生日ランチを本日に変更。 朝からお出かけ。 まずは、以前からYが行きたいと言っていた葉山のパン屋さんブレドールへ。 こちらエシレバターを使った食パンがあることで有名だそう。そして、パン屋だけななくて、カフ…

グラスホッパー - 伊坂幸太郎

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/09/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るさくっと読めていいっす。頭あんまり使わずに楽しめて良い。 読んだ後に気がついたんだけど、今度映画でや…

GSW優勝

ウォリアーズ優勝決まりましたね。 おめでとうございます。 ステファン・カリーすごいね。シュートモーションが異常に早い。 Cavsはけが人だらけでよくここまで来たという感じ。また来年。

YSCC vs 藤枝MYFC

今シーズン初J3観戦。久しぶりにニッパツ三ツ沢競技場へ行ってきました。 試合は、前半しょうもないミスから失点。もうぐだぐだ。 後半終了間際に追いついたんだけど、すぐその後点取られて結局負け。なんだかなーという感じですよ。

アウトレット横浜ベイサイド

息子の運動靴がぼろぼろなので買ってきた。 AdidasとAsicsで迷って、結局Asicsにしてた。

IKEA

脱衣籠が壊れていたので、新しい物を手に入れるために久しぶりにIKEAに言った。なぜだか知らないけど、案外空いてました。 着いてショールームざっと見て、お昼ごはん。ショールームはキッチンまわりが改装中で展示やってない感じ。6/15からリニューアルだっ…

OpenStackのREST APIを使ってみる

HorizonやCLIではOpenStackを色々触りますが、REST APIを直接使ってみる機会がなかったので使ってみた。 ちなみにOpenStackのIPは192.168.101.50です。 1. まずはcurlをインストール # yum install curl 2. keystoneからトークンをいただく $ curl -s -X POS…

devstackでOpenStackをデプロイ

OpenStackのデプロイ方法について、RDO/packstackのやり方は書いたので、devstackを使ったやり方もメモを残しておく。 ちなみにdevstackの場合、公開されているリポジトリからソースコードをダウンロードして環境構築を行うので、最新のコードでOpenStack環…

公園で運動

今日は午前中買い物やらをして、午後は久しぶりに息子と公園へ行って遊びました。 アメフトのボールでキャッチボールしたり、サッカーしたり、フリスビーしたり。いい運動になるわ。今度、グローブ買ってキャッチボールしてみたいっすね。 しかし、アメフト…

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

息子を実家に預かってもらい、Yとアウトレットへ行ってきた。目的はY父のお誕生日プレゼントとしてウインドブレーカーを買うこと。 ColumbiaとMontbell見て、Columbiaでさくっと購入。なかなか良いのが買えた。 他のお店にちょこっと寄って、最後にPatagonia…

時をかける少女 - 筒井康隆

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (325件) を見るむかーし、内田有紀がやってたことは覚えてるんだけど、本は読んだ…

香と日本人 - 稲坂良弘

香と日本人 (角川文庫)作者: 稲坂良弘出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るお香のお話。茶道みたいな感じで、香道というものがあることを初めて知りました。香木のお話とか、源氏物語とかが…

御殿場プレミアム・アウトレット -> 病院めぐり

本日は息子が代休ということで、私も有給休暇をいただきまして、はるばる御殿場プレミアム・アウトレットへ行ってきました。初。 朝一で到着したわけですが、平日だからかガラガラ。 人いない。 とりあえずYご希望のIttalaへ。携帯をauに買えた時にリベート…