2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス - ELECOM EX-G

マウスが壊れたので新しい物を購入。ゲームやるわけでも無いので、安くて5ボタンでワイヤレスのものということで、ELECOMはEX-Gにしてみた。 エレコム ワイヤレスマウス BlueLED 2.4GHz 5ボタン Lサイズ ブラック M-XG2DBBK出版社/メーカー: エレコム発売日:…

国語辞典

息子に国語辞典を購入。 三省堂と迷ったが、なんとなくこちらのほうが見やすいと思ったので、小学館。例解学習国語辞典(第10版)通常版B6判作者: 深谷圭助,金田一京助出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) …

小野寺の弟・小野寺の姉 - 西田征史

小野寺の弟・小野寺の姉作者: 西田征史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/10/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る機能まで読んでた本とはうってかわって、とても軽い本。 中年のお話なんだけど、甘酸っぱさがある。

妖怪談義 - 柳田国男

新訂 妖怪談義 (角川ソフィア文庫)作者: 柳田国男出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2013/01/25メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る妖怪ウォッチが流行っているし、息子と妖怪の話で盛り上がれるかなぁなんて思って読み始め…

Nier Feuerhand Lanterns 276 ZINC

たまにキャンプに行くわけですが、我が家にはLEDのランタン1つしか無いので、1つくらい欲しいなぁと色々見てました。 明るさなら、ホワイトガソリンとかガスのランタンなんだろうけど、燃料が高かったりね、お手入れが必要だったりとなかなか決めきれずに…

息子キャンプに行く

息子はキャンプ。Yはお手伝いということで、久しぶりにのんびりできるかと思いきや、なんかいろいろやることあってのんびりはできず。 まあ、いろいろタスクをこなせたのでよかった。100均行くとかね!

ブレドール

Yが久しぶりに行きたいと言っていたので、行ってきた。超混んでた。 美味しいので食べ過ぎてしまって困るわ。

お墓参り

祖母のお墓参り。 自分が小2のときに祖母はなくなったわけだけど、息子も同じ年になったと思うと感慨深い。 あの頃、何考えてたっけな。

ピカチュウ大発生@みなとみらい

Yが今年こそは大発生中のピカチュウを見たいということで行ってきた。 横浜っぽい。 散歩ちう。 ピカチュウいっぱいいました。

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」

ピカチュウのあとは、花火大会へ。 なんか、微妙かも・・って思ったけど、やっぱり最後は圧巻でした。

川遊びと渋滞

今日は朝からお友達一家とお出かけ。 釣りがしたいということなので、釣り堀で釣り。ヤマメとか釣りました。大人がやってもなかなか釣れなかったのに、息子がやってみたらすぐ釣れてしまったよ。しかも大きいの。 焼いて食べました。 そして川遊び。 子供達…

お伊勢参り

友人一家が岐阜に旅行に行くというので、我が家も少しだけご一緒させてもらうとそちら方面へ1泊2日で旅行。一日目はお伊勢参りです。 お盆連休初日ということで、渋滞予測を確認したところ東名/第二東名の合流地点から岡崎付近と東名阪の四日市付近で渋滞…

ミニオンズ

先週に引き続き、今週は息子とミニオンズを見に朝から映画館へお出かけ。1日なので映画やすかったもので。 映画は期待が高すぎたのか、そこまで面白いってわけでもなかったかな。。。 もっと大爆笑するお話を期待していたのです。 それはそうと、面白そうな…

お祭り

そして夜はお祭り。 Yが子ども会の役員をやっているので、わたくしも露店のお手伝い。輪投げやさんでした。 疲れた。 息子はお友達とお祭りを楽しめた模様。 Yも準備から後片付けまでお疲れ様。