2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Adizero Boston 7

2020年入ってから基本的に履いていた靴、Adizero Boston 7。コロナ渦で運動不足になりがちなので、毎日朝晩1時間くらいこれ履いて歩いてました。なので、直ぐにソールなくなっちゃってしまい、今回交換。 長距離走ったわけではないので、Pegasus34と比べるの…

ありあけハーバー詰め放題

ありあけマルシェというところでハーバーの詰め放題ができるとYが見つけたので早速行ってみた。 開店ちょっと前に到着すると、10人程度の行列。取り敢えず並ぶ。10時だったかに開店してすぐ入れました。詰め放題500円。袋貰って詰める。入場制限しているよう…

るい斗

久し振りにラーメンということで、環状2号沿いにあるラーメン屋「るい斗」へ行きました。最近、塩ラーメンが好き。ここはチャーシューを焼いてくれるんだけど、香ばしくてとてもよいのですよ。

車買い替え

もうすぐ車検だし、ということで車を買い換えました。 駐車場の関係上車幅が1850mm以下であることが要件なんだけど、最近の車、幅広いの結構増えてて選択肢が減るのね。特にSUV系は厳しい。プラド欲しかったなぁ。Yがセダンは絶対嫌だということで、セダンも…

冷蔵庫

途中米国に行ってたので3年間の休止期間があるけど、13年使った冷蔵庫。子どもが大きくなりサイズが少々不足気味であったこと、かつ、給付金を頂いたことにより買い換えることにした。 価格/容量/外寸を検討した結果、日立のR-X48Nとなりました。 次、買い換…

湯河原/熱海 日帰り旅行

特に長い夏休みがあるわけではないですが、日帰りできる範囲でどこか行くかということで、湯河原/熱海へ行ってきました。 まずはYが行きたいと言っており、今回の主目的地、蒲虎さん。魚屋さんだけど、シフォンケーキと猫さんが有名だそう。10時前到着を目標…

一風堂白丸元味

久しぶりにラーメン屋でラーメンを食べたいというので、一風堂までお出かけした。昼時でしたが、タイミングよく並ばずに入れました。 白丸元味 最近、歳のせいなのか赤丸食べるとお腹を壊すので白丸で。久し振りに食べたけどうまかったな。