2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曹洞宗大本山總持寺

鶴見のこめ蔵さんに朝一でお萩を買いに行ったのだけど、お休みだった .... orz 何度か来てるけど、お萩を買えたことがありません。今日はまだ朝のうちだし、そのまま帰るのも癪だったので、曹洞宗大本山總持寺に行ってみた。。。すべてが大きかった(小並 人…

すかなごっそ - 旭屋牛肉店

夏休みだから今日もおでかけ。本日は三浦半島方面。 すかなごっそで、野菜と魚買って、ソフトクリームをいただく。 塩っぱいものを食べたくなったので、葉山まで行き、コロッケ食べました。 あとは、マーロウでプリンを買って帰宅。

川越旅行

何回目か分からんが、小江戸は川越までおでかけ。 今日のお目当ては氷川神社の縁むすび風鈴。 到着。 境内はそんなに混んでなかった。 一年安鯛。 風鈴も良い感じであった。 お参りあとは、蔵造りの通りまで歩いてお昼やらお土産やらを満喫。 今日の旅のお供…

山下公園

暇だったので山下公園周辺を散歩した。 氷川丸。天気が良くてすばらしい。 HOTEL NEW GRANDは一度くらい泊まってみたいけど、機会がないなぁ。

静岡旅行

浜松へ鰻を食べに行ってきました。 いつもどおり炭焼きうなぎ あおいやさんのうな重。 食後は焼津まで戻りSANOWAさんで緑茶のかき氷。 最後は1時間位待って、初さわやかでげんこつハンバーク。当然ハングリータイガー派でありますが、このお値段で、このハン…

臨済宗大本山 円覚寺

円覚寺へ行ってきました。たぶん中学生の時以来初めて。 円覚寺は階段登って現れる山門が良いですよね。これはよく覚えてる。 朝一で行ったので、境内は人が少なくてとてもよかった。 弁天堂の鳥居。 暑かったけど、空は秋って感じ。 お参りした後は、北鎌倉…