2009/3/5 初めての韓国

今回のインド旅行は航空券が安かったのでアシアナ航空を利用。
が、ソウルでのトランジットが8時間もあったので、ソウルまでおでかけ。


初めての韓国。
これがまた大変だった。


まずエアポートバスにてソウル駅を目指した。
が、気がついたときにはソウル駅を通過www
ひぃ。
だってソウル駅って言うくらいだから、大きなバスターミナルがあると予想していたのに、ただのバス停なんだもの。
あんな普通のバス停じゃ乗り過ごすよ。


時間があまりなかったし、正直あわあわしたwww
で、結局バスの運転手に明洞行きたいけどどうすりゃいい?って聞きましたさ。
英語があまり話せないらしく、返ってきた答えはTaxi。
わかりました。素直に乗りますw
客が自分達しかいなかったから、Taxiが止まってたところで下ろしてくれたし。


Taxiはメーターでぼったくられることなく無事明洞につれてってくれた。
素晴らしいよ韓国。
そして、本当時間がなかったから、明洞では歩き方に載ってたお店へ。
焼肉定食たべた。

肉は正直なところいまいちだったが、おかずがおいしい。
やっぱキムチうめえよ。


食べたら、すぐ移動。時間的にいっぱいいっぱいですから。
地下鉄でソウル駅へ移動ね。
韓国人のお姉さんに買い方を教わって、韓国の券売機初体験。


ソウル駅までは2駅。無事到着。


んで、エアポートバス乗り場が分からなかったから、駅の総合案内で聞く。
が、英語を話せない人みたい。おい。仮にも韓国の首都の駅だろう?たのむよ。
あっちのゲートへ行けと言ってるようなので、それに従って外に出る。
出て見たけど、乗り場はどこ?
まったく持ってバス乗り場の気配がない。
案内地図もない。


ちょっと歩いたら案内があってバス乗り場っぽいことが書いてあるから、それに従って歩く。
でも結局わかんね。


今度は銀行の人に聞いて見た。
でも、この人も英語が話せないようで、一生懸命伝えようとしてくれるんだけど、韓国語。
なんとかジェスチャーであっちってことを理解して歩く。


そしてバス発見!やた。
でもドア閉まってるし、誰もいないし、載れるか不明。
バス停とかないし。
よくわからないので、も少し歩いてみたらバス停発見。
しかし、今度はバスがいない。路駐だらけで、バス止まる気配なし。


バス停近くの会社で門番をしていた韓国の人に聞いて見た。
バス停はココで良いらしい。そしてバスはさっき通過したバスでいいらしい。
なので戻ろうあるきだすと。
ちょうど運転手さんがバスに戻ってきて、エンジンかかって、ドア閉まって出発しそうな感じなのが見える。
雨の中2人でダッシュwww
動き出してたけど、なんとか乗せてもらって無事空港へ。
バスは嫁と俺の2人だけの貸切状態でした。


5時間弱のソウル観光は、いっぱいいっぱいでしたよ。