2009/3/6 3年ぶりのデリー

デリー到着は夜中1時位。
が、荷物がなかなか出てこなかったりで、メインバザール着いて寝たのは4時くらい。
長い1日ですた。


4時に寝たっつうのに、7時くらいに目が覚めて外へ。
明らかに浮かれてるw
インドの朝と言えばチャイ。
目覚めのチャイ。
やっぱりうまかった。

3年ぶりのチャイ屋。


ホテルの屋上で飯食って、またチャイ飲んでまったり。
幸せだ。

またチャイ。


まったりした時間を満喫した後は、列車のチケッツ買いに歩いてニューデリー駅へ。

3年ぶりのメインバザール。
道路がでこぼこで歩きずれえ。
こんなでこぼこだったっけか?
もっとましだった気がするんだけどな。


駅に行くとインド人にいっぱい話しかけられる。
「リキシャ?」
「どこいく?」
「どこからきた?」
「チケット売り場はあっちだ。」
・・・
うざいくらいに話しかけられる。
ああああ、かわってねーよ。インドだよ。
変わってなくてちょっとうれしくなったりw
でも、話しかけてくるインド人には適当に返事をしておいて、外国人専用のオフィスへ。
朝だから空いててすぐ受付に。すばらしい。
ハリドワール行きの列車をいくつか教えてもらって、結局今晩の列車に決定。いつもどおりのSleeper。
ついでに帰りのチケットも取っておく。


次は知人が教えてくれたお店を探しにコンノートプレイスへお出掛け。
でも、結局教えてもらったお店を見つけることができず。
インドで特定のお店とかホテル見つけるのって難しい。無理です。

3年ぶりのコンノートプレイス。



3年ぶりの信号待ちの車達。


その後、メインバザールへ戻り、サンダル買ったり、飯食ったり、嫁がメヘンディやったり。
メヘンディは3年前と同じお店でやってもらった。
おじさんがいい人なんだな。

3年ぶりのメヘンディ。


宿に戻って休憩して、またお出掛け。
休む間がねえ。
嫁が買い物好きすぎて困る。
今度も知人に教えてもらったお店めざしカーンマーケットへ。
カーンマーケットはメインバザールと比べるとちょっと高級でしたよ。
ベンツ止まってた。ベンツ。あと、ジャガーも。
そういやジャガーの親会社は今やTataだね。



3年ぶりのお菓子屋さん。


3年ぶりのインドモン。

早めの夜ご飯食べて、パッキングしてオールドデリー駅へ。
列車は無事定刻に出発しました。
おやすみなさい。







インド人いびきすごすぎ。