Mt. Auburn Cemetery

日本語学校つながりで、ChinatownはHei La Moonへ飲茶を食べに行ってきた。奥様が中国の方がいて、いろいろおいしいものを見繕って頼んでもらったので、これまで食べたこと無いようなものも食べれてかなり満足。


貝がおいしかったなぁ。オイスターソースは素晴らしい。
牛の腸とか豆腐の甘いデザートも食べてみた。なかなかおいしく満足。
そして、駐車場のチケットをvalidateしてもらうことにより、駐車場代が半分くらい戻ってくることを教えてもらった。これは素晴らしい。$6で停めれる。いままで知らずに$11払っていたよ。。。


その後、紅葉が綺麗そうということで?、Mt. Auburn Cemeteryへ皆で行くことに。Cemeteryなので、基本墓地なのだけど、日本と違って、なんか暗い感じはあまりしない。敷地はとても広く、木々がいっぱい生えているので、車を停めて散歩をしている人が沢山。この日は暖かかったので、とても気持ちよい。


小高い丘の上には展望台が。


階段登って上へ行ってみた。

階段。


展望台からの景色は、なかなか素晴らしく、ボストンのダウンタウンやAlewifeの駅、ハーバードスタジアム等見えましたよ。

Alewife駅。Archstoneが見える。



ダウンタウン


で、思ったのが、都会と思っていても、日本とは比較にならないくらい、森が沢山あるってこと。見渡すかぎり、森って感じで、たまに高層ビルディングがあるって感じ。こんな素晴らしい環境じゃ、「自然が破壊されています。自然を大切にしましょう」って言われても実感わかないよね。


展望台を堪能した後は、池?へ。
池の周りを1周したんだけど、これがまた綺麗だった。紅葉した木々が湖面に写ってまた綺麗なんだ。写真いっぱい撮った。車が入ってこないところでは、子供達はもう好き勝手。そりゃ楽しいよなぁ。

池の写真。



池から戻ると、車の近くの木で鷹?がリスを捕まえて食べてた。こんな間近で野生の鷹を見るのは初めてか?皆写真ばしばし撮っていたけど、一向に逃げる気配なし。ひたすら食べてました。

100mmだとこれが限界。300mmくらいまでカバーする望遠レンズが欲しいところでした。


そんな鷹さんを後に出発。かなり満足な1日でした。ここは散歩に来たい場所ね。


Mt. Auburn Cemetery

大きな地図で見る