Freeport

クインシーマーケットでクラムチャウダーでも食べようということで、午前中ボストン市内まで出かけたわけですが、途中の会話で急遽フリーポートのアウトレットへ行こうぜということに。


とりあえず、早めのお昼ご飯としてクインシーマーケットには行ってクラムチャウダーを頂く。うまし。息子がご飯を食べたくないようで、ぐだぐだになってしまったけどフリーポート目指して移動。この日は携帯を忘れたためGPS無しで行く。一部道路が不安な部分があったものの*1、約2時間で無事到着。


今回のお目当てはアバクロのアウトレット。自分用にHoodie買いました。何気にアバクロの物を自分で選んで買うのは初めてね。なんかアバクロは無駄に高いという印象なので・・。Yも何か買ってた。その後、Northfaceへ。だが、あまり良いものを発見できず、今度は隣のPatagoniaへ。Patagoniaはもうすぐセールが始まるはずなので*2、どうしようかなぁとサイズと値引き額と相談しながら物色。いいなと思ったのはサイズが無かったりで、結局安くなってた帽子だけ購入。Yはフリースのベストを買ってました。


帰りはちょっとキタリーに寄り道して帰宅。
今度はMerrimackのアウトレット行ってみたいところです。

*1:ポートランドの辺りでI-95から別の道路を走るはずということは覚えてたんだけど、何号だったかすっかり失念してました

*2:1月終わりとか2月初めくらいだったはず