公園三昧

今日は朝から相模原公園へお出かけ。相模大野駅まで移動しバスで行ってみました。



風が強かったけど、なかなかいい天気。



到着早々売店でソフトクリームをいただく。


なんか今日はRainbow Picnicなるイベントがやってたみたい。天気がいいこともあり、結構な人出でした。まあ、我が家はイベントには特に参加せず、サッカーボール持って広場まで移動です。


途中お昼ご飯を食べたりして運動できる広い広場へ到着。

すばらしい。でもなんだかんだ結構な数の人がいて日本の人口密度の高さを感じますw


Yと交代しつつ、息子としばしサッカー。息子がサッカーが上手になってた。サッカー教室通ってる成果が出てる模様。



なんかよくわからんタワーがあったり。



最近は皆こういうテントみたいのを張ってるのね。便利だからなのか、すごいたくさんあったですよ。ちょっときもい。


サッカーもやったし、Yは帰ってからいろいろやることあるしで、適当に切り上げバスで相模大野まで移動。買い物したりいろいろと細々したことをこなし、帰宅。


でも、帰宅後、今度は虫取り網と虫カゴを持って、息子と近くの公園までお出かけ。なにやら、息子はあめんぼを捕まえたいらしい*1。で、近くの公園に行ったわいいんだけど、あめんぼ小さいのしか居ない。。。息子が適当に網を使うとすぐ捕まえられるんだけど、いかんせん小さすぎて持って帰ってもなぁ・・という感じなので、そのまま放流です。そんな感じだったので、息子の好きなように遊ばせていたら・・・やりましたよ。池というか川というかちょっとした浅瀬で転んで膝が濡れると。濡れること自体は特に気にはしてないんだけど、なんか息子は膝が濡れている状態が恥ずかしいと抱っこ抱っことべそを書き出す。荷物あるし、そんな抱っこなんかしてられないので、なだめつつお話しながら帰ることに*2。で、お家ついたらすぐお風呂。


今日は公園三昧の一日。
早く寝よう。

*1:お友達が捕まえて幼稚園に持ってきたとか

*2:そんな人のことなんて皆気にしてないよと何度言ったことかw