Potluck party

パーティというわけではないけど、昔の社宅の友人宅へ遊びに行ってきました。


日本に帰ってきてから数回会っているので久しぶりというわけではないけどな。昼間に到着し、即お昼ご飯。カツレツ、ピザ、お稲荷さん、サラダ、にゅう麺等々おいしゅうございました。食後、子供たちは外へ遊びに。隣に公園があるので安心ね。一方、大人たちはご歓談。なんだか、こういうの久しぶり。


しばらくすると子供達が呼びに来たので、少々外で一緒に遊ぶ。面白かったのが、息子と、同い年のお姉ちゃんの意見が途中から合わず、お姉ちゃんが怒って帰っちゃったこと。親たちはお互い妥協するよう促してたんだけど、二人ともまったく聞かなくて笑えた。そんな中、弟君はマイペースで遊んでるしw


そんな仲たがいも3時のおやつで一時休戦。仲良くプリンケーキを食べた後は子供部屋で仲良く遊んでました。


いろいろ雑談してあっという間に5時半過ぎになり、帰途につきました。楽しかった。