川崎大師

初詣は元旦に行きましたが、Yが昔からよく初詣に行っていたという川崎大師にもお参りに行ってみた*1
10時半くらいに到着。川崎大師は大きな無料の駐車場があるのが素晴らしいですね。


トイレにいって早速参拝。三が日ではないとは言え、大混雑。
警察が入場規制?というか、少しずつ参拝客を入れているので、並んで少しずつ進む。



久しぶり。


混雑の中、何とかお賽銭を投げ入れお参り。
そしてお札を買ってみた。家に飾ろう。


おみくじも引いてみたところ、吉。なかなかいい感じ。
Yと息子は凶だったので、結んできました。


その後は、川崎大師名物の葛餅買ったり、とんとこ飴買ったりして、露店でご飯購入。お好み焼きうまし。
ひととおり満喫して撤退。帰りにラゾーナ川崎で色々お買い物。息子はお年玉でポケモンカードを購入したり、ポケモントレッタで遊んだり。
ユニクロや本屋でもお買い物。そこまでの金額は使っていないのだけど、なんかたくさん買い物した気分。


それにしても人が多かったこと。初売りすごいですね。

*1:俺は鶴岡八幡宮派w