いちご狩り兼Hills同窓会

今日は米国で同じアパートだった人たちといちご狩り。
立ったままいちご狩りができるという小田原はAgriwaysというところへ行ってきました。


日曜日朝渋滞もなくすいすいと小田原到着。
ちょっと早く着いたのでガソリンスタンドでガソリン入れてから現地へ。
すでにT家が来てたので受付して開始を待つ。間もなくH家も到着し、いちご狩り開始です。


今回は、紅ほっぺ、さちのか、おいCベリーを食べました。
おいCベリーはなんかちょっと独特だったかな。紅ほっぺが一番好みでした。
でも、基本全部おいしい。もうね完熟という感じで、口の中で溶けちゃう感じね。これはいちご狩りならではのいちごですよ。



完熟。



練乳入れに入りきらないほど大きいのもあったり。こういう大きいのは本当ジューシーでした。
制限時間30分だったけど、お腹いっぱい食べました。いや美味しかったわ。


いちご狩り後は、周りをお散歩。この辺は梅林が有名だそうで、ちょうと梅まつりがやってました。

神奈川景勝50選/曽我梅林



まだ蕾も結構たくさんあったけど、なかなかの見応え。
しっかし、散歩の最中、息子はちょこまかと走り回り、色々と危なかった。もっとちゃんと教えておかないといかんな。


結構いい時間になったのでお昼を食べにhttp://:title=Cafe Sympa 38へ。
H家おすすめみたいです。予約してくれてたのかな。ありがとうございます。
で、食べたのはカレー。息子もカレー。Yに昨日の夜もカレーだったのにまた食べるのと言われて、
昨日もカレーだったことを思い出したり。いや、カレー美味しいので、昨日食べたとか関係なく食べたくなったのですよ。


写真取り忘れたけど、おいしかったですよ。はい。
やっぱりカレーは日本のカレーライスが一番好きだ。おいしいよカレーライス。


食後は東名大井松田IC付近にそびえたつ第一生命のビルの社員食堂を改装して利用していると思われるBROOK'Sの大井事業所へ。
ここはBROOK'S Cafeというのがあって、BROOK'Sのコーヒーが無料で飲めました。食べ物は食べちゃいけないらしいんだけど、
売店でおつまみ買ってこっそり食べてた。まぁ、昼過ぎから夕方までのんびりしましたよ。


その間、子供たちは外でお相撲したりして遊んでた。芝生の養生のため遊べるスペースが非常に限定されていたのが残念だったかな。
でも楽しく遊べてたようで何より。
大人は大人で色々お話してました。また海外とか行かないとかでいいなーと思ったり。
我家は基本ないだろうね。残念だが。


ここにかなり長居していたわけで、カフェもそろそろ店じまいとなるころ帰ることに。
子供たちは皆まだ遊びたいーとぶつぶつ文句を言っていたけど、また今度遊ぼうねということで解散。
楽しい時間を過ごせました。暖かくなってくるし、また遊びましょう。



で、帰りは色々渋滞にはまり大変でした。特にコーヒー・お茶をたくさん飲んだのでトイレ行きたくなって大変だったw