テラスモール湘南

YがLUSHに行きたいかつ、息子の運動靴がボロボロなので買いたいということで買い物する一日。
LUSHABC Martがあるところということで、探してみたところMARKISとかグランベリーモールとかとかがヒット。
グランベリーモールへ久し振りに行くかなぁと思っていたところ、テラスモール湘南にも両方のお店があるとのこと。行ったことないから行ってみることに決定。


朝一で行ったんだけど、雨だったせいか開店前だというのに駐車場渋滞。すげえ。
ラゾーナ川崎ららぽーと横浜でも朝一は並ばずに駐車場入れたのに。。。
まあ、駐車場自体はまだ空いてました。さくっと止めて中へ。


入ってすぐH&Mが有ったので行ってみた。Yの卒園式・入学式用のブラウス的なものとデニムと自分のシャツを購入。
シャツはいい加減、襟元がボロボロになってきたものが多数あるので少しずつ買い換えね。
息子は売ってるネックレスとかピアスとかじゃらじゃらしてるのに興味津々。これ重いよーとか言ってたw
次、息子の靴を探す。取りあえずXEBIOでさらっと見て、ABCマートへ。


AdidasとPumaでいい感じのものを発見。ただ、Adidas高ぇ。。5000円とか。
息子が隣の映画館の宣伝ばかりみて靴選びがぐだぐだになってしまったこともあり、再びXEBIOへ。
サッカーのトレーニングシューズを中心に再びいろいろ見る。結果、PUMA、NIKEUMBROでいい感じの物が有り、最後はNIKEに。お安くなってたし。
ひとまず1件こなす。いろいろ時間がかかってしまったので、昼食。フードコートへ行ってみた。


既に大混雑。座席難民になりましたが、ぐるぐるぐるぐる回ってようやく席を確保。
そして昼食。しらす食べようと思ったけど、釜揚げしか今の時期はないらしく、梅蘭にしちゃった。
Yには何もここで食べるものじゃないと批判されました。まあそうなんだけど、ついつい。おいしそうだったもので。


食後はYのLUSHへ寄りお買い物。それからYは雑貨屋めぐりに行ったので、息子を連れて本屋さんへ。
息子が化け物の本を見たいというので、お化けとか妖怪とかの絵本を見つけては見せてあげてた。地獄面白いな。
あと、鬼太郎とか単行本欲しくなったわ。


結構な時間本屋ですごし、Yと合流。Yの手帳を買って撤退です。
ここは駐車場代が比較的お安くて助かります。


疲れた。疲れた。


春物の薄いコートがいい加減古く使い込んでる感じがしてきたので、今年は欲しいなぁと思ったりした。