サッカー

今日、息子はサッカーの試合の予定だったけど、雨で中止。残念。初めて観戦できると楽しみにしたたんだけどなぁ。
仕方がないので、買い物等々済ませた後、近くの公園へサッカーしにお出かけ。暑い中、今日は結構やったな。


息子は満足できた模様。よし。



1点もやもや事項。
なんか、小学生が5,6人遊んでて各自サッカーボール持ってきて、使っているボール以外は水筒なんかと一緒にベンチ近くに置いてあった。で、その状況で、おばあちゃんと子供X2(小学生高学年+園児という感じ?)が、来たんだけど、なんかその孫たちがボールで遊びたいらしく、なんか勝手にボールをいじりだしたわけだ。誰のボールだろうとかおっこっていたから使っていいよねとか言い出したり。みりゃ分かるだろという状況でだ。で、貸してとか言えばいいのにと思ってたら、おばあちゃんが、置いてあるんだから借りて遊んじゃいなみたいな感じで言うわけだ。しかも何回も繰り返し。もうね、「は?」と思いましたよ。使いたいなら、すぐ近くに遊んでいる小学生たちに貸してと言うべきじゃないのかね?


孫たちが遊びだしちゃったなら、せめておばあちゃんは孫たちに促すか、自分で小学生に貸してねーと一言言うべきじゃね?孫たちが勝手にボールで遊びだしたら、すぐに小学生たちが、勝手にボール使わないでよとか返してとか言いにくそうだったけど、言って返してもらってた。そしたらそしたらで、その孫たちや何で使っちゃいけないんだろうねとおばあちゃんに文句を言ってたんだけど、どうしてそういう考えになるのかわからんよ俺は。