水泳教室-二俣川-ポケモン映画

いろいろあって急遽本日二俣川へ国際免許を取りに行くことに。


免許前にまずは息子の水泳教室を見学。
息子は夏休みの短期の水泳教室に通ってて今日が最終日。息子はまだ泳げないので、水になれるという感じかな。ビート版使った蹴伸び程度までやってました。楽しかったみたいでよかった。


通常の水泳教室も習わせてあげたい気もするが、習い事多くてとっても大変になりそうなのでとりあえず保留。とりあえず、また長期のお休みになったら行かせてあげる感じかなぁ。


次、二俣川へ。
夏休みだし混んでるかなぁなんて思ってたけど、平日なので普通にすいてて駐車場も待つことなくとめれた。がんセンターが新しくできてて、前あった場所は解体中。風景が大分変わってた。このがんセンターは祖母が入院してて、自分が丁度今の息子ぐらいの時、よくお見舞いに来てたのをよく覚えている。子供の頃はここががんセンターということも知らず、お見舞いに来てて、祖母ががんということも知らなかったんだけどな。祖母は、自分が2年生の時に亡くなったから、息子的には来年って感じなんだな。


あー、年取ったな。


閑話休題。免許は本当すいててさくっと取得できちゃった。拍子抜け。
次は映画の座席を確保しに映画館へ*1。予定より大分早く終わったので、一度家に帰り、自転車で駅まで移動し電車で映画館に行くことにした。


自転車車道を走るわけだけど、車の量が多い道路は怖いわ。まじで道路狭いし。自転車専用道路が望まれる。


で、映画館。偶然H家の方々とお会いした。自分は全然気がついてなくて、声をかけてもらって気がつきました。想定外過ぎて、あわあわしちゃったぜ。映画の座席も無事確保し、早々に撤収。家へ戻る。自転車なので汗だくです。が、シャワーをすぐに浴びれるという事実があると、汗をかくのは別に苦でもなくむしろ心地よいわ。


通勤暑くて汗をかくのが嫌だけど、会社にシャワー設備があれば問題は解決することが改めて確認された。まじでシャワーして着替えてから仕事したいですね。


家に着いたらシャワー。そしてまた出発。息子は義理母と遊んでいるのでお迎えです。誕生日プレゼントとして、サッカーのトレシューを買ってもらったらしい。ありがとうございます。ちなみに買ってもらったのは紐靴ね。息子のこだわり。紐ぐつを履きたい年頃です。


息子をピックアップして映画館へ。途中道路が工事中で大渋滞。映画到着がぎりぎりでした。座席確保しておいてよかった。映画は、まあポケモンだし、ね。。。始まる前のCMでやはりトランスフォーマーを見たいと再確認。やっぱり変身するところかっけー。ストーリーとかどうでもいいからそれだけで満足できるわ。映画終了後は、今日の一番の目的であるポケモンディアンシーを無事入手。カレー食べて帰りました。

*1:前売り券なので、座席をネットで確保できないかつ前回のポケモン映画の時は当日始まる前に行ったら席が殆ど残ってなくてぎりぎりだったので、前もって行って座席を確保したかった次第