MA-CA旅行記 10日目 - Knott's Berry Farm/Outlets at Orange

朝御飯をホテルのカフェテリアでサクっと食べて、ホテルの目の前にあったTargetへ行ってみた。

なんとなしに店内を撮ってみた。朝一なのでお客さんほどんどいないわけですが、カートがそこらに転がってるのがアメリカ的ですね。ターゲット、住んでた時は来てもそんなに面白くなかったけど、たまーに来るのはいいもんだね。特に欲しいものはないけど。



ホテルが目の前で良い。


ターゲットからホテルに戻ったらすぐ出発です。今回、DisneyLandのすぐ近くに泊まりましたが、Disneyへは行かず、我が家はKnott's Berry Farmへ行きます。スヌーピーのいる遊園地が良いというもので。高速乗ってすぐ到着。開園まで30分という感じ。



ここはアメリカで最初のテーマパークなのか。


開園前に並んでいたら、遊園地の人がお勧めを教えてくれた。やはり人気があるのは、絶叫系の乗り物とのこと。木製のジェットコースターあるからオススメだよって言われた。まあ、息子は乗りたがらないだろうから、残念ながら乗らないかな。


なんか開園より早く開いたと思ったら、どうやら年間パスの人のみ早く中へ入れる模様。パスを持っていない人は、入口付近でもうちょっと待ってねと。その間にスヌーピーやらチャーリーブラウンと記念撮影したり。そして晴れて入場。とりあえず、スヌーピーゾーンである、キャンプスヌーピーに行ってみた。



キャンプスヌーピーは、どうやら30周年とのこと。



先程写真撮影したスヌーピーが歩いてた。


キャンプスヌーピーは子供向けの乗り物コーナーという感じ。まあ、息子が乗れるものが揃っているようなものです。

こういうぐるぐる回るのとか。



アメリカ式観覧車とか。



このぶつかって遊ぶ車とか。


ぐるぐる回る系、色々あるんだけど、本当こういうのダメなんです。目がまわってダメなんです。・・・・が、息子はこういうのしか乗りたがらないため、付き合って乗ることに。。。まじで辛かった。なぜかYは乗ってあげないし。つらいっす。


その後も、水に飛び込む船みたいの乗ったり

昔、オーランドのディズニーワールドや、サンディエゴのシーワールドかレゴランドかで乗ったこういうのに乗ってずぶ濡れになったりした。


まあ、基本的に息子が怖くない、マイルドな奴ばかり乗りました。息子はビビりであまり乗りたがらないからなぁ。こればっかりは、無理に乗せてもかわいそうだし、仕方ないですね。


あっという間に時間が過ぎて、ちょっと早めのお昼を食べて、コーラ飲んだりしてプラプラしてたら、昔のアメリカ的なところに到着。

鍛冶屋があったり。



なかなかいい感じ。天気もいいし気持ちが良い。



その後は、馬車に乗ったりした。



ナッツベリーファームは普通の遊園地です。ボストン周辺でいったらCanobie Lakeとかそういう感じ。



ショーも見たんだけど、爆発シーンとかになると息子がもういいよ外出ようというので、面白くなってきそうなところで退場。でっかい音とか苦手な息子です。なんか、あれなのね、でっかい音がしそうなシーンとかとても敏感に察知するのね。英語すっかり忘れてしまい、言葉わからんはずなのにw


そうそう、もっとマイルドなショーとして、スヌーピーのショーも見たな。その他、再びキャンプスヌーピーに戻って、またぐるぐる回る乗り物のったり、かき氷食べたり。


後は、サッカーのゴールを決めるストラックアウトみたいのを息子がやったり、射的みたいなのをYがやったり。

息子は1ゴール決めれたので、これ貰った。



あとは夕方になったので、お土産見て撤収。



バイバイKnott's berry farm。



駐車場前にTransformerのバスが止まってた。これ見たい。


遊園地の後はoutletへ行ってみた。Outlets at Orange。Wrenthamとかとは若干入っているお店が異り面白かったな。Hollisterのアウトレットがあったので、安くなってたシャツとかを購入。満足。他にアシックスのアウトレットとかあってよかったな。あ、あとフローズンヨーグルト食べれました。すっかり忘れてたので、よかったわ。



うまし。


晩御飯もここで食べて、アメリカ最後の宿があるSan Diegoまで移動。I-5をひたすら南下。結構車が多くて、そのうち車減るのかなぁなんて思っていたけど、全然減らずにSan Diego到着。西海岸ってすごいね。車も車線も大杉。


疲れたのでホテル帰ってすぐ就寝。