横浜ベイスターズ vs 広島東洋カープ

今日はベイスターズのただ券の抽選に当たったので、あまり乗り気でない息子*1と一緒に見に行ってきた。自分自身はおそらく十数年ぶりの横浜スタジアム。98年頃の強かった頃はしょっちゅう行ってたんだけどな。


到着は1回が終わったところ。タダ券ですが、一塁側から配っているんだけど到着時にはすでになくなってしまい、残念ながら三塁側。アウェイ側です。広島。案外広島ファンが多くて驚いたな。座席は上から3列目とか。



ちょっと遠かったけど、傾斜が結構あるので見易かったな。


試合は広島の圧勝という感じ。もうね、横浜は守っては打たれるし、攻めては全然ヒット打てないしでいいところなし。7回終わりまでいたけど、1点もとれませんでした。


息子は息子で、少しずつ野球のルールを把握しだした模様。アメリカで見た時はあまり楽しめず、早く帰ろうよーとなっていたけど、今日はまだ帰りたくないと言う程度には楽しめたみたい。どうも、鳴り物の応援が面白いらしい。野球を観るより、みんなで応援してる外野席のほうをよく見ていました。特に広島側。広島の応援は昔からいいからな。あれは楽しそう。


ベイスターズは、もう応援歌とか全然しらんからね。選手も残念ながらよく知らないし、生憎の三塁側だったので今一盛り上がれず。息子がまたきたいねーって言ってたので、また来るかもしれない。次は一塁側で。


まあ、当然だけどサッカーの方が息子はみに行きたいらしいけどね。

*1:まだルールを把握していないのも原因のひとつ