Disney Sea Special Night

義兄にディズニーシーのチケットを貰ったので行ってきました。


プリマハムがスポンサーになってやるSpecial Nightということで貸切の日です。貸切の時間は19:30-22:30。少々遅いですが、明日休みだし良いでしょう。会社を早退し、行きはのんびり一般道でDisneySeaを目指します。7時前に到着したところ、すでに行列。貸切と言えども、結構な人数がいる感じ。まあ、普段とは比べ物にならないくらい人は少ないんだろうけどな。


30分少々待って、ようやく入場。
貸切だからか、お店のスタッフやら、そこらのスタッフやらが、いらっしゃいませー的に色々なところでお出迎え。特別感ある。


10月だし、園内はハロウィーンな感じです。


我が家は取りあえずトイストーリーマニアなるものに向かってみたけど、すでに一時間待ちの行列とか。おかC。なんですでに一時間待ちなのですか?貸切で人数少ないんじゃないんですか?そんなこと言っても仕方ないし、時間がもったいないので、さくっとトイストーリーマニアを諦め、別のアトラクションへ行くことに。


すぐ隣にあったタワーオブテラーががらがらだったので、行こうぜって言ってみたけど、Yも息子も嫌だということで素通り。てくてく歩いてミルクティーのポップコーンを購入。これおいしいわ。Yはキャラメルが好きですが、個人的にはこちらのが良い。


そして再び歩き出し、なんだか面白そうだったのでアクアトピアに乗ってみた。傍から見ている以上にぐるぐる回って、目が回りましたさ。きもちわる。


終了後、今度はいちごのポップコーンを補充。これもうまい。酸味が有ってよろしい。で、すぐ近くにあったストームライダーなるものに乗ってみる。息子、何故だか知らんが、とても嫌がる。たぶんびびってた。これは、あれよ、映像見つつ、席が動いたり、風が吹いたり、水が出てきたりするやつ。アトランタコカ・コーラ博物館では4Dって言ってたやつね。なかなか面白かったw


時間が短いのでポンポン行きますよ。次はインディジョーンズの行きたかったけど、息子が断固拒否。そんなに怖がらなくてもいいんじゃないかなぁ。まあ、いいや。で、結局次に乗ったのは、フランだーのフライングフィッシュコースター。まあ、かわいらしいジェットコースターみたいなものです。すーぐ終わっちゃったけど、息子にとってはこれでもスピードでて速すぎってことのようでした。正直なところちょっと息子がかわいそうになった。なので、ちびっこ向けの乗り物が沢山あるマーメイドラグーンなるところへ行くことに。


とりあえず、クラゲの乗り物で、上下にゆるーく動くものに乗りました。マイルド。息子はこれくらいが良いらしい。


乗り物乗ったら慌ただしくメディテレーニアハーバーまで移動。ショーを見たいというもので。正面までは間に合わないので、横の方から見ていました。華やかなんだろうけど、身近で見れるパレードの方がいいなというのが感想。ショーの後は、休憩したり、ブラック餃子ドックを食べたり。



今だけらしい。おいしかった。


再びマーメイドラグーンに言って、コーヒーカップ的なものに乗り、相当気持ち悪くなりました。なんなのあれ。何であんなの楽しいんだよ。目が回って気持ち悪いだけなんだが。勘弁してほしいです。回る系とても弱いです。


そんなんで、あっという間に22時。Yがお土産買いたいというので、お店へ。お店は大混雑でした。3時間しかないんだから、お店なんて行かなくていいんじゃねと思っていたのは内緒です。はい。お土産買って、車に戻って、息子を着替えさせたりして出発。・・・が、駐車場からなかなか出れないの。全然進まないのなんの。ひどいもんだった。


3時間はあっという間なので、今度は1日遊びに来たいですね。空いてる日に。