BBQ&お泊り

BBQやってお泊りをしましょうというお誘いを受けたので、友人宅へ行ってきました。
我が家のBBQセットの記念すべき初使用日。


首都高、常磐道使ってつくばまで移動です。
箱崎とかいつも混んでいるので、湾岸通って葛西からC2->6と行ったんだけど、残念ながら船堀橋から八潮南まで渋滞。なんだかなーという感じだった。まあ、それ以外は順調で早く着きすぎる感じだったので、問題無いといえば問題無いのですが、渋滞は嫌だよね。


で、想定より随分早かったので谷和原というところで降りて、あとは一般道。途中、アイス休憩でガリガリ君モンブラン味を食べてみたんだけど、正直あまり美味しくなかった。甘すぎだと思う。他のアイスにすればよかったなどと思っているうちに到着です。


早速BBQを開始。
行った先の家ではすでに炭もいい感じになってて、お肉をじゅーじゅー焼き始めました。やばい。お肉とても美味しそう。写真撮り忘れるくらい、真剣に食べました。申し訳ない。ちなみに今回個人的にヒットしたのがソーセージ。なんだかわかりませんが、とても美味しかったです。ソーセージ美味しいよ。ソーセージ。


まあ、そんなこんなで大人は延々食べて飲んでいるのですが、子どもたちはさくっと食べて遊びだしてた。みんな思い思いに遊んでる感じ。放置。いい加減大きくなったので勝手に遊んでてくれるので助かります。


飲んで、食べて、いっぱい話して、満足したところで、子どもたちとも遊んだり。お腹いっぱいだけど。
そういえば、芋掘りもしました。さつまいも。たくさん採れて正直びっくりした。青虫の脱皮も見れたし。楽しい時間はあっという間に過ぎて、夕方。片付けして、今度は家の中でお酒飲みながらご歓談。ご飯は軽くね。子どもたちは子どもたちで、遊んだり、映画?見てたり。テレビが大きくて映画楽しそうだった。なんだかんだ、大きいテレビっていいよね。


で、子どもたちはその後みんなでお風呂入ってみんなで眠りました。大人たちはグダグダとお酒飲みながらお話。味音痴なのでワインの味あまりわからないんだけど、いろいろ飲ませてもらいました。そして就寝。



で、2日目。
当然だけど、子どもたちが朝はやくから活動開始し、起こされた。6時とか。子どもたちは5時位から起きていた模様。一通り遊んで朝ごはん。シリアル食べたり、パン食べたりいろいろね。コストコディナーロールもわざわざ温めてくれ、準備のお手数をかけてしまい申し訳ないです。


2日目の今日は、あみプレミアムアウトレットへ行くことに。
規模こそ小さいけど、レンサムとかとおんなじ感じなのね。建物の感じとか。米国からそのまま輸入して作ってるみたい。プレイグランドなんて、アメリカのものそのものだったしな。今回は特に買いませんでしたが、そのうち買い物しにきたいところ。アンダーアーマーとかかな。


一通りぷらっとみて、お昼ごはん食べて、早めに帰りました。帰りはほぼ渋滞無しでよかったよかった。
I家の皆様おせわになりました。楽しかったです。