実家&義兄家訪問

お正月二日目は、まず実家訪問。
が、しかし、朝起きたら胃が痛い。胃が痛くなることってこれまでほとんどなかったわけですが、なんか痛くて食欲なし。なので朝食はいらないと伝え、家にあった胃薬を飲んでみた。楽になったようなならなかったような・・・。


動けないほど痛いわけではないので、とりあえず予定どおり実家行きました。
実家では、朝からずーっと箱根駅伝。正直暇。おやつとしてカステラを頂いたんだけど、胃の調子があまり良くないので、あの柔らかいカステラをよーく咀嚼して食べましたw


朝より落ち着いてきた感じなので、お昼ごはんは食べてみた。手巻き寿司。これもよく噛んで食べた。いつになくよく噛んでゆっくり食べました。


食後は親父と息子と出かけてみた。いい加減駅伝暇だし。




横浜最高峰の円海山です。


残念ながら富士山はちょうど雲がかかってました。ここ、すごい久しぶりに来たわ。ここから鎌倉まで歩いていけます。横浜側も眺め良かったな。そんなこんなで家に戻ったら、箱根駅伝往路終わってたよ。青山学院がダントツ一位。駒沢大学はフラフラで大変だったなどなど聞く。その後もしばらく息子と遊んだりして、実家を後にする。


次は義兄家。
すき焼きだそうです♪


家につくとテレビ見て待つ。息子は従兄弟と一緒にテレビ見たり、ゲームやったり。歳が近い唯一の親戚で、一緒に遊べるので楽しそうね。そして、すき焼きです。霜降り牛肉でしたよ。胃の調子が悪いのが残念すぎるわ。また以外たくなるの嫌なので、ほどほどにせざるをえなかった。くそう。


最後にハーゲンダッツのアイスを食べて解散。