もうどくてん@みなとみらい


今日は友人一家と桜木町観光。


まず最初は、先日池袋サンシャインで大人気だったもうどくてん@みなとみらいへ。MARKISはオービィのフロアでやってます。サンシャインでやったときは大混雑だったっていうから、今日も大変なのかなぁなんて思ってましたが、全然でしたよ。


池袋の展示を知らないからなんとも言えないけど、正直しょぼかったです。オービィのフロアのロビー的なところを間借りして開催してる感じだったし。展示もそこまで多くなく。なんか期待はずれね。



写真もあんまり綺麗なの撮れなくて、悲しい。


そんなこんなで想定ではもっと時間がかかる予定だったのに、早々に猛毒展終了。ちょっと早いけどお昼にしちゃおうということで、以前から気になってたMARKISの串揚げ屋へ行ってみた。30分、40分並んだかな。食べ放題の串揚げ屋でして、お腹いっぱい食べましたよ。子どもたちも楽しんで食べてた模様。素晴らしい。


とてもお腹いっぱいになったところで、男子たちお待ちかねのポケモンセンターへ。映画の前売り券を買ったり、DSのゲーム向けに配っていたブラックレックウザもらったり。特に何もしていないんだけど、ポケモンセンターとか来ると疲れるわ。人が多いからかね。ポケモンセンター見ても、まだまだお腹がいっぱいなので、赤レンガ倉庫まで散歩。



日本丸かっこいい。今度、中行ってみよう。


赤レンガまでの道のりでは、子どもたちはなんだかよく分かりませんが、きゃっきゃきゃっきゃ遊んでました。


そして赤レンガ倉庫へ到着。今日はタミヤがラジコンレースやってた。

すげー面白かったわ。ラジコン欲しくなったwそれにしても、よくあんな早いの的確に運転できるよね。


ちなみに子どもたちは、すぐそばでやってるラジコン体験みたいのやったり。


ラジコンレース見てたら、天気が悪くなって寒くなってきたので赤レンガで休憩。フードコートみたいなところでお茶買ってダラっとしてました。子どもたちはDSとかね。正直、別に出かけなくても、こうやってだらっとお話してるだけで十分ですね。はい。楽しかったでございます。だらだらしすぎてしまいまして、18時近くまでいてしまった。


その後は再びMARKISまで戻り、あんまりお腹すいてなかったのでフードコートで軽くご飯。そして解散。



今日は一日ありがとうございました。また遊びませう。