潮干狩り

息子の学校の友達の一家と一緒に潮干狩り。


11時頃干潮とのことで、8時位に集合して出発したわけですが、完全に出遅れていたみたい。
近くまではさくっと行ったけど、残り1kmくらいからほとんど動かなくなってしまったというね。


仕方がないので駐車場は諦め、路駐して現地まで歩くことに。ちょっと距離あったけど、いい運動。
潮干狩り会場ついて、適当に設営して子どもたちは早速海へ遊びに。大人たちはしばしご歓談ね。でも、出だしが遅かったわけで、すぐに潮干狩りタイム。


激混みでした。
あと、アサリいっぱいいるんだけど、どれも小さくて残念な感じ。


それでも、子どもたちは楽しんでたみたい。
昼前に潮干狩りを終了後、ご飯食べようと戻ったら、雨が結構降ってきて木陰に避難。そのままお昼食べて、お菓子食べて撤収でした。


曇だったので、ほとんど日焼けしなくて助かりました。



後日、味噌汁とかパスタとかで食べました。