横浜ベイスターズ vs 中日ドラゴンズ

ベイスターズの無料券が当たったので、定退して息子と横浜スタジアムへ行ってきた。今日は無料券引き換えが結構な行列になってて、球場内に入れたのは18時40分ころ。お弁当買って座席に到着した頃にはベイスターズが1-0でリード。


早速お弁当を食べながら観戦です。

今回も残念ながら3塁側。


観戦始めたら、早速ベイスターズのチャンス。石川、飛雄馬、梶谷と出塁し、満塁で筒香。ここで打ったら熱いなーと期待。そして、筒香の応援歌をみんなが歌い出したんだけど、これがまた良かったわ。最初、鳴り物なしで、みんなで歌うのね。久しぶりに、応援歌良いなって思った。なんだかんだ、97年〜00年くらいにかけては、だいぶベイスターズ見に横浜スタジアム行ってたわけで、思い出したわ。


で、でだよ、応援歌良いなぁって思った矢先、中日のピッチャーの初球、パコーンと打ってあっという間にホームラン。満塁ホームランっすよ。バンザイしたw Ray Allenが3P決めた時のようにバンザイしたw いやぁ、気持よかったな。筒香いいなー。たまらんな。



すばらしいね。


野球の方は、風が結構強くて寒かったので、5回終了時点で退散。
筒香の満塁ホームランみれて今日は気分良く帰宅しました。Yが野球を見ないので、あんまり野球見に行ったりしないけど、やっぱり生で見るのはいいっすね。野球に限らないけど、スポーツ観戦は楽しい。


筒香応援歌。


よーこはまのそーらたかくー
ホームランかーとっばせつつごー