Capilano Suspension Bridge Park@BC, Canada

仕事でバンクーバーへ行ったわけですが、時間があったのでCapilano Suspention Bridgeへ行ってきました。


ダウンタウンはCanada Place前から無料のシャトルバスで30分*1



看板。



まずはトーテムポールがお出迎え。正直なところ、トーテムポールにはそんなに興味なし。


で、早速ですが、この公園のハイライトである吊橋ですよ。

見てのとおり大混雑。大渋滞しています。


これね、人がたくさんだからかすごい揺れるのね。左右に。そんなもんだから橋の上の人はゆっくり歩くしかなくて、更に渋滞するみたいな悪循環。結構揺れるもんだから、俺もあんまり余裕なかったというのは内緒。



橋の真ん中あたりで下を撮ってみた。写真じゃわからないけど、結構な高さ有ります。


無事渡ったあとは寒帯雨林の中をお散歩。みずみずしくて青々していて気持ちが良い散歩できます。ダウンタウンから30分でこんな鬱蒼とした森に行けるなんて素晴らしいな。日本じゃ考えられん。




気持ちが良いです。


そしてTreetop Adventureなる、木の間にかけてある吊橋を渡るようなところへ。
これねー、息子とか連れてきたら楽しんだろうなーと思いました。小学生男子とかにとっては夢のようなところじゃない?


わかりにくいけど、こんな感じで木の間に吊橋がある。


上からの眺め。


降りたらふくろうがいたり。

そして吊橋を渡って戻り、最後はCliffwalkなる崖のところにワイヤーで吊るされた通路を歩いてみた。

こんな感じです。人が多かったので、入場制限があった。



幅はこのくらい。


混んでたので、ざっと見て1時間半くらいかな。帰りもシャトルバスでCanada Placeへ。
気持ち良い散歩ができました。

*1:シャトルバスは色々ホテルに寄りながら行くけど、止まってるんだか止まってないんだかよくわからないまま、進んでいくのでCanada Placeから乗るのが確実と思われる