Finland旅行記 13日目 - Estonia/Tallinn

今日は日帰りでエストニアはタリンへお出かけ。


朝一でフェリーターミナルへ行き、出発。2時間位で到着。あっという間。

タリンのターミナル。



旧市街目指して歩く。他の観光客も歩いているので、迷うことはないと思います。



旧市街入り口。


とりあえず聖オレフ教会を目指して移動。教会を見つけて上へ登ってみる。ぐるぐる階段を結構登った後、外へ出れるんだけど、結構な高さ。屋根の上だしちょっと怖い。。

旧市街側。


反対のフェリーターミナルとかある側。



下はこんな感じですよ。いまひとつ信頼できない造り。。


教会の後は、散歩しながらスープがおいしいというBogaPottを目指す。

とても絵になる町並み。


お店を見付けるのちょっと手こずったけど、無事発見して美味しいというスープを頂く。確かに美味い。写真は撮り忘れた。その後は、新市街のモール目指して散歩。

石畳の工事してたり。


新市街ではH&M行ったりしました。


再び旧市街へ戻って来てプラプラお店見たり、ご飯も食べた気がする。黒ソーセージも食べたけど、ちょっと口に合わなかった。すまん。苦手だあれは。

広場にはお土産屋さんがいっぱい。


帰りの船の時間が近づいており、まだ満喫できていないのだけど、フェリーのりばへ移動。日帰りは短すぎた。ちょっと残念だったタリン観光。