サン・パウ病院(Hospital de Sant Pau)@バルセロナ

世界遺産ということで、サン・パウ病院へ行ってみた。


Metroで行ったんだけど、せっかくだからとサグラダファミリア駅(Sagrada Familia)で降りて、サグラダファミリアの写真撮って、サン・パウ病院までちょっと散歩。のんびり歩いてたけど10分もかからなかった記憶。


ここはサグラダファミリアのすぐ近くにあるのに来る人が少ないようで、閑散としててとても良い。のんびりと見て回れます。レンガ造りの建物も素敵だし。



これ全部病院だったんだよねと思いを馳せながら見学。実際には見学できるのは一部で、今でも病院として使われているとか。



サグラダファミリアも見える。


今回は夕方に行きましたが、午後、陽の高いうちに行ってベンチでのんびり日向ぼっこするのも良いなと思います。
満足。