川越小旅行2

調べたところ、川越へは2016年に行っているので2回目の日帰り旅行。今回は氷川神社が目当てです。

朝到着して、最初に氷川神社

鯉みくじを引く。末吉とかボチボチの結果。結構混んでました。

夏にくると風鈴がたくさんのようですが、夏ではないので、風車がいっぱい。フォトジェニックデスネ。

その後、菓子屋横丁は鐘とかあるメインストリート方面へ散歩。川越は小じんまりしてて散歩するのに良い距離ですね。天気が良いし心地よい。

昼は川越焼きそばでしょうとまことや本店へ。で、来てみて思い出したけど、ここ来たことあるわ。。。

おいしかったけど、来たことあったし他のお店行けば良かった。。。

今度は大宮の氷川神社行ってみたいですね。