2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り兼Hills同窓会

今日は米国で同じアパートだった人たちといちご狩り。 立ったままいちご狩りができるという小田原はAgriwaysというところへ行ってきました。 日曜日朝渋滞もなくすいすいと小田原到着。 ちょっと早く着いたのでガソリンスタンドでガソリン入れてから現地へ。…

幼稚園イベント

今日は幼稚園のイベントで、近くの小学校の体育館借りてみんなで遊んだ。 日本語学校の年少に入ってから、引っ越しして年長となり、もうすぐ卒園。大きくなったもんだ。 今日はダンスしたり、縄跳びしたり、二人三脚したりと楽しめたみたい。 最後に記念撮影…

小学校入学準備

鉛筆、筆箱、下敷き、消しゴム、クレパス、くーぴー、防災頭巾、お道具箱、セロテープ等々購入。 息子は自分のものを選ぶのにそんなに興味がないみたいで、基本Yが選ぶ。息子は結局筆箱と下敷きの色を選んだだけかなw 最後に鉛筆の名入れをお願いして撤収。…

藤子・F・不二雄ミュージアム

頑張って書いてたんだけど、間違えて消しちゃったので手抜き。 今日は息子が幼稚園お休み、仕事が一段落ついたということでお休みとって藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきた。 小さい頃、ドラえもんを見るには見てたけど、そこまで思い入れなかったので…

お友達宅訪問〜息子お泊り

今日は社宅の友人宅の友達女の子が息子にチョコレートをくれるとのことで、遊びに行ってきました。 色々と用事があって忙しかったので、お昼過ぎ3時のお茶をしにという感じです。 女の子の方はみんなの前でチョコレートを渡すのが恥ずかしかったようで、こ…

仕事ひと段落

非常に忙しかった仕事も今日で一段落。疲れたわ。温泉入りたい。

また雪

先週末がっつり降ったのに、今週末もまたもや雪。 朝から降り続けてて、夕方電車が停まる可能性が・・・みたいになってきたので出張でしたが早めの撤収。 東京駅でお土産を買って、東海道線を一本見送って座って帰る。ちょうど5時くらいなんだけど、 皆早く…

バレンタインデー

チョコのケーキをいただきました。 名前教えてもらったんだけど、忘れた。なんだっけなー。 なんかドイツ語とかそう言う感じっぽい名前の。 おいしかったです。ありがとう。

雪遊び

吹雪は昨日でおしまい。 今日は買い物に行かないといかんということで、歩いて近くのスーパーへ行く。 が、その前に雪遊び。 屋上で雪だるま作りました。 米国式に3段で作成。 長靴意味ねー。

吹雪

朝から雪。吹雪。 息子と外で少し遊んだけど、風がすごくて雪が当たると痛い。 今日の雪は水分が少なくまとまらないし。 それでも息子は元気に遊んでましたとさ。 午後、歩いて駅までお出かけ。 ちょっと吹雪をなめていた。かなりの風でした。さすがに駅周辺…

Super Bowl XLVIII - Seattle Seahawks vs Denver Broncos

会社休んでみたかったところですが、忙しかったのであきらめ出社。 昼休みにチェックしたら、Seahawksの圧勝。なんなのこれというくらいの圧勝。Broncosに完敗したPatriotsはどうなのって思っちゃったよ。。 43-8ですか。

息子とお留守番

Yが旧社宅のママ友とランチということで、息子とお留守番。 今日もお昼はラーメンです。 今日は近くに行く用事があったので、ラーメン屋の本で絶賛されていたG麺7なるお店に行ってみた。丁度開店したところに到着。待たずに店内へ。ほどなくしてラーメン到着…

フットボール

久しぶりにアメフトのボールを取り出し、息子と二人でフットボール的な遊びを嗜む。 タックルして転ばせたり、パントキック見ないのしてみたり、キャッチボールしてみたり。 息子はたまにきれいにボールを投げれるんだけど、どうも俺はうまく投げれん。 コツ…